半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許センターに行ってきました

卒県合格後、10日経って無理やりだけど休みを取れたので免許センターに行ってきました。

受付開始の一時間前に着いちゃったので、待合でウロウロ&ウトウト。。。

13:00
窓口が空いたので、ソソクサと。
二番目になっちゃった。
まぁいいや(この時点ではね)

隣の窓口はうっかり失効の方々の列。
いけませんよ、忘れちゃぁ。
なんて思ってると、講習を受けてこなかったマダム。
「何で通知がないの!、そちらにも不手際があるんだから何とかしなさいよ」
こんなこと言う奴は取り消しでも構わないのではないかと。


307番の番号札渡されて暫し待つ。



「番号およびしまぁ~す」
「306番の方。。。。。7番の方。。。。。。。。。。。」
えっ?
306と聞いた瞬間に椅子から立ち上がったが、ただの7番。
307じゃない。。

これまで30分待ったよぉ。

それから10分。
「307の方ぁ~」
おいおい、この受付時間の塊で一番最後じゃんよぉ(=_=)
なんで???
どうやら眼鏡等が付くヒトは後回しの模様。

視力テスト。
教習所では「眼鏡等」の条件付いてたけど、チャレンジ!
「ギリギリがけどOKでぇ~す!」
ここんところ、拘りがあるのよね。

写真撮って、ハイお終い。
ここでも30分は待ったかな。
んで、やっと記載されました。
DSC_0124 のコピー

危うく条件が三行になるところでした。
ちなみに、有効期限はこれから5年なので、更新は平成29年。
覚えてられるのか?生きてるのか????

結局、センター出たのは14:30過ぎてた。


教習所に入ってほぼ一カ月。
何だか喜びより、疲労感のほうが強かったような。



帰りに大手バイク屋に寄ってみたけど笑っちゃうくらい高い。
やっぱりチャリンコかな。


グッタリだわ。。。。

テーマ:免許取得日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/18(火) 20:59:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 再検定>>

コメント

お疲れ様でした。
バイクの値段はようわかりませんが、
笑っちゃうんですね^^

私は今現在、」条件欄は二行です。
何行入るか試してみたい気も…。


  1. 2012/12/23(日) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. 蛙母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

かえる母さん
コメントありがとうございます。
バイク、基本的に中古車狙いですがホント、ピンキリです。
まぁ、15諭吉位出せばそこそこ走るのに支障無いようなものが買えそうです。
条件、普段メガネしてますけど変なコダワリがあって何とか二行で嬉しかったです(^-^)
  1. 2012/12/25(火) 12:41:51 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/212-81eb4c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

