半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NCC-1701

記事の題名でピンとくる方は相当なマニア(爆)




こちらから拝借


三連休でしたね。
前半は天気が良かったのでお出かけの方も多かったでしょうか。

私は土曜日は稽古があったので家でゴロゴロ。
日曜日は某市民空手道大会の観戦と義妹の見舞+ゴロゴロ
月曜日も殆どゴロゴロでした。

ゴロゴロの味方、テレビ君。
この三日間はCATVでスタートレック三昧。
最初の放映からもう40年以上が経ち、シリーズも数作作られましたが、現在は最新シリーズは作られていない模様。
今回放映されたものは、第一作のデジタルリマスター版です。
(当時の邦題は「宇宙大作戦」、テーマ曲は「ウルトラクイズ」でも使われてました)
処理されていないものも最近見ましたが、やっぱりこちらの方が画はダントツ綺麗です。
ところどころに新しく作られたと思われるカットもありましたが、それはそれでギャップが楽しかったりで。。
当時としては最新最高のSFドラマでしたが、画は綺麗になったとは言えさすがに時代を感じさせるブリッジ空間の演出。
子どもの頃は「スゲー」って喜んでた記憶があります。
時代は変わりますね。(未来の話なのに・笑)

そんなにマニアではありませんが、「まるごと」は毎年やってくれるんですごく楽しみ。
子どもは「またこれェ~」なんて言いながらドキドキしながら楽しんでます。
また来年もやってほしいなぁ~。。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/25(火) 19:24:26|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。