半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲

IMG_3377.jpg
シャープかけすぎると奥の木々が不自然

ちょっと気分転換に違う話題を。

空手に、お出掛けにと活躍するEOS kiss DX。
購入当初は「一眼だぜっ!」気分でした。
んがっ!やはりというか、当然と言うのか最近、上級機種が気にかかります。
いや、せめてもう少し良いレンズがほしいと。
自分の腕はさておいてね。





テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/11(木) 19:11:44|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初アップ

eos1

Tv(シャッター速度)1/25 Av(絞り数値)5.0 ISO感度400

二、三日前のものです。
やや露出アンダー気味でしょうか??

第一作ってことで。。(^_^;)

テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/02(土) 01:20:36|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ比較


kiss1



kiss2


CANON EOS kiss digital x の入門書、一眼の入門書を入手。
日々勉強であるが、まだ訳がわからぬまま明日の運動会を
迎えることになりました。
(まだ一度も外でシャッターを切ってない)

そんで、今日は初代(フィルム)kissとの比較写真です。
携帯で撮ったのでいい加減な写真ですが。。。
購入からもう10年前になります。

やはりでかいっすねぇ。
小さな液晶モニターが可愛いです。
AFカメラとしては当時、かなりフレンドリーな機種がゆえ
ほとんどフルオートでしか撮影していませんでした。
やっぱり失敗が怖かったんでしょうね。
もう少しイジっておけばよかった。。。

レンズをDXにはめてみましたが、一応動きました。
でもピンが合うまでの時間”ウィ~ン”って音がして
なんとも時代を感じさせてくれました。
ピンが合うまでの時間も少し遅いようでした。
少なくともレンズはまだ使えることがわかったので、
使ってみようかな。

ボディは電池切れで動作確認できなかったので、近いうちに
火を入れてやろうと思います。
フィルム買わなきゃ!




テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/01(金) 22:04:42|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタル一眼レフカメラ

kiss_dx

(写真はマイコミジャーナルさんから拝借)


やっちゃいましたよ。。衝動買いを。。
良いのか?研究しないで買ってしまって(滝汗)

CANON EOS Kiss digital X
デジタル一眼レフカメラです。

来週子供の運動会があるのと、空手のHPや大会もある
ってことを理由に、私よりカミさんが欲しがったため突然
購入を決めました。

思い立ったのが土曜日、そして購入は昨日。
フィルムカメラ(これもKiss)の一眼は持っていたんですが、
デジイチは全くと言って良いほど予備知識なしの状態でした。

土曜の段階ではオリンパスのE410と思っていたんですが、
店で話を聞くとセンサー部がKissのほう大きく信頼できる
ってことでした。(あくまでも店員の意見です)
手ブレ防止はないものの、ダストリダクションが付いている、
そして何よりサードパーティのレンズが多いことが決め手に
なりました。
今まで使っていたレンズ2本も生かせそうなんですが、
何せ古くて重たいし、カビも??なもんであえてレンズも再購入。
将来はズームセットなので、一本にまとめたい気持ちもあるし
セットのレンズでは行く行く不満に思えると思われますので。。

あと、E410は軽くて小さいのは良いんですが改めて手に持つと
グリップ性が良くないと感じました。

ニコンのD40(X)も候補だったんですが、ダストの問題とレンズの
問題で早々に外れました。
SONYのαもレンズが1本で済むので悪くないかとも思いましたが、
カミさんの手には大きいのと重量でパス。

手ブレ防止が無いのは辛いですが、そこは腕を磨くしかないと。。
CFカードも2Gを用意、バッテリーも予備を一本したのでどんどん
練習できます!

んで、ここに掲載できるような写真はいつ撮れるんでしょうかねぇ(苦笑)

テーマ:デジカメ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/28(月) 21:05:45|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

