半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規事業

本業とは違う事業を共同で始めようとしています。

IMG_4859.jpg
何事も一歩一歩。。。

100年に一度といわれる大不況。
私が身を置いている業界はモロにあおりを受けてしまっていて、法改正もあって壊滅状態。
本業だけではとてもとても。。(汗)
このままではお昼のラーメンに餃子が付けられなくなってしまいそうなので、新しい事を始めようと考えた。
180度違う訳では無いが、全くと言って良いほど知らない業界に参入。
今まであまり弄らず、狭い業界に割って入ろうと考えた。
何の業界でも同じだろうが、商習慣も言葉も違うので大変だが、やらねば先はない。
やってダメならもない。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/22(木) 19:54:41|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

学生さん

u4


先週から学生君が会社に8月までの予定で研修にきています。
去年も受け入れたので今年で二回目です。

大学で学んでいることと、実務の違いをどこまで感じて貰えるかということを私のテーマとして接しています。
あまり厳しいことを話して夢を潰してしまっては可愛そうかなとも思いますが、今のうちに自覚してくれれば社会に出ても戸惑うことも少なかろうと思い、あえて厳しい現実を話しています。
言葉遣いや態度も今時の若者なので、その辺も近いうちに教えてあげないと。。

興味を引くように、決して迎合しないようにしながらも厳しく、って空手同様、指導って難しいなと感じます。
めげずに頑張ってほしいと思う。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 17:55:40|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しい。。


sake

本文と画像は関係ありません(T_T)

仕事って重なるときは重なるんですよね。
ドタバタしてたら一つの仕事が明日締め切り。。
多分、このまま朝を迎えるでしょう。

明後日は昇段審査、日曜日は指導者講習会。
どーするの?オレ。。。。。。。。。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/20(金) 00:13:25|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ぎの・・・・


zumen


一昨日から急に忙しい。
今日も事務所に出てきて、このあとも16:00から打合せで
お客さん宅に行かなならん。
ちょっと遠いので、18:30からの稽古に間に合うだろうか。
明日も図面書かなきゃ間に合いそうもないし。
水槽用品買いに行きたいのにぃ!

仕事って、重なるときは重なるんだよねぇ~。。。(>_<)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 14:17:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

