半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡水水槽

neon


いわゆる熱帯魚。
徐々に減ってきた今我が家の水槽(60cm)には~。
MMプラティx10(最多は50以上)
カージナルテトラx7
Gデルモゲニーx1
オトシンクルスx2
コリパンダx1
ラミノーズテトラx2
ミナミヌマエビx3

そして、黒メダカx3

なんでメダカが入ってるかと言うと。。
元々は別の水槽で飼ってたんですが、衝動買いで
ウーパールーパー買っちゃったんです。
連れて帰って調べると、魚食べちゃうって書いてある(@_@;)
メダカと混泳させるつもりだったんですが、NGに。
仕方ないので慎重に水合わせして、熱帯魚の水槽
入れちゃいました。
いまのところ問題なくエサをパクついてます。


ああああぁぁぁ~~。。
ここでも半端と言うか。。。。
いい加減さが露呈してます---わたし(-_-;)

  1. 2007/04/27(金) 18:45:32|
  2. 淡水水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんこ1号

neko1


我が家には16歳になるクロネコがいます。
この冬は、暖冬とは言え夜はヒーターとホットカーペットの上がお気に入りでした。
16歳といえば人間に換算すると90歳以上なのだそうだ。
さすがに哀愁漂う後姿。。。松雪さんも涙しております(笑)

コイツ、駅前広場にダンボールに入れられ兄弟たちとミャーミャー言っていたのを連れて帰ってきたものです。
あれから16年、もうネコ無しでは生きていけません。
寝るときも一緒に布団で。。典型的なネコ親父です。

今年の夏は乗り越えられるか、次の冬は??
こればかりは半端にできません。
尊い命ですから。。。。

  1. 2007/04/26(木) 17:20:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サイクリング


c1

奥から私、子供、カミさんの自転車


写真は昨年の初秋のものですが、我が家は良くサイクリング
出かけます。

元々はクルマや電車よりお金が掛からないだろうと思ったからですが、
実際は「打ち上げ」と称して帰宅後焼肉や回転寿司に出かけてしまう
ので、ちっとも安上がりではありません(~_~;)
ましてや、ダイエットのためになんかには全くなっていません。
おっと、ここでも半端なスポーツ(?)してますな。。。。(-_-)


一回の距離は、子供の様子を見ながらと道草、昼食を挟んで大体、
往復40~50km位を6時間ほどで走ります。
サイクリングに縁の無い方に話すと、40kmというと驚かれますが
実際に走ってみると大したことはありません。

GWも目前、ママチャリでも良いですから出かけてみてください。
普段クルマではスゥ~っと通り過ぎる場所も、きっと新鮮な風景に
見えてきますよ。

  1. 2007/04/25(水) 17:26:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

流派

kuro_obi



高校の3年間、松涛館(協会)を学んだ。
一応、全空連の黒帯も頂いたがその後、続けることなく20年以上が経過。
昨年、娘がやりたいというので近くの道場を探したが同じ系統の道場は見つからず
和道の道場に親子で入門した。

しばらくすると、高校の先輩を良く知っていて道場をやっているとの事。
晩秋の市民大会で、先輩と再会。。

しばらくは骨折の影響で満足に稽古できなかったが何時しか先輩の道場にも顔を出すようになった。
やはり、細かいところで流派の違いを感じざるをえず。。


今日先生に退会したい旨を伝えたんだけど、先生は
「空手は続けることに意味がある」と笑顔で送り出してくれた。
急な話だったので非常に心苦しく思ったが、同じ連盟で同じ市内。
きっと試合でも顔をあわせることになるでしょう。
そのときは宜しくお願いしますっ!

またしても半端になってしまった和道流。。。
やはりキーワードは「半端」なのでした(汗)

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/24(火) 23:59:32|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鎖骨骨折


up


いきなりお見苦しい写真で恐縮です。

昨年10月に自転車で転倒し、右鎖骨を骨折していました。
鎖骨バンドによる治療が2月末まで続き、その後は経過観察となって
いました。
今日も午前中にレントゲンを撮ってきましたが、一応これで治療が
完了となりました。
長い道のりでしたが、ようやくと言う事で。。
写真は骨折当初と今日の写真です。
当初は明らかにずれてしまってますね(怖)
でも、今日の時点ではかなり改善されているように見えます。

ただ、今でも肩はあがりにくく今後も自分でリハビリをしないと
いけません。
まぁ、日常生活にはほとんど障害はありませんが空手やるときと、
仕事柄工事現場の足場に登る事もありうるのでその点が少し大変
かもしれません。
外から見ても、少し変形しちゃってます。

自転車での転倒は、場合によっては命を落とす可能性もあります。
ママチャリでは気恥ずかしいかも知れませんが、せめて帽子位
被っておけば怪我の程度も少しは違うでしょう。
今回の、私は頭も打ちましたがヘルメットを被ってましたから
何の問題もありませんでしたが、もし被っていなかったらと思うと
ゾッ(x200000)とします。

厳密に言えば、まだ肩があがらないから半端な完治(?)
と言えなくもないなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 12:45:48|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海水魚水槽

kaisui1


淡水魚は3年ほどのキャリアがありましたが、とうとう今年に
入ってから海水魚に手を出してしまいました。

当初、水を立ち上げてからカクレクマノミを1匹導入。
その後、もう一匹カクレを導入した後、シライトイゾギン、
キシリルリ、ユビワヤドカリ、ヤエヤマギンポと順調に導入。

心配したイソギンは、何だかんだでもう2ヶ月位元気です。
蛍光灯のみの飼育ではあるが、未だに茶色を保っている。
どうやら大当たりのを購入できたようだ。

30cmのキューブ水槽では、恐らくこれが限界かと思われますが、
感情にまかせて更に追加したく。。。


その前には、やはり水槽を大きくする事を考えなくては。
  1. 2007/04/23(月) 20:14:48|
  2. 海水水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セカンドライフ

sl


最近各メディアで紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。
仮想空間でチャットを使いながら擬似的な生活をするという、
一種のゲームです。
海外では既に何年か前からスタートしていた様ですが、
正式に日本語版もスタート間近なようです。
(今でも何とか日本語は使えますし、日本人街もあります)

ゲーム内での通貨で、仮想の商品を売り買いすることも出来て、
アバターの衣装から不動産まで売買されています。
大企業も参画しており、これから世界的に盛り上がることは間違いないでしょう。
最近では、フランスの大統領選挙の選挙活動にも使われて話題になりました。


PCのスペック要求が少々高いんですが、会社のPCで何とか動きます。
興味本位で中に入ってみましたが、まだ何をして良いのかさっぱり。
あっちこっち動き回っては見るものの、自分は何をしたいのか??
こういうところに自分の「目標のない性格」が出るのかと。。(苦笑)


いまひとつ積極的になれない半端なオレ。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/04/23(月) 13:16:09|
  2. セカンドライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

今日からはじめてみようと思います。

今までもブログはやっていたけれど、カテゴリーに絞ったものばかりだったので
返って半端なものになってしまっていました。

今回からは全てを統合させる事によって、記事ネタを絶やさないように頑張ろうと思います。

半端者故、更新がいつまで続くやら。。。


趣味・好きなもの(と言えるまで深くやっていない・汗)はクルマから始まり、
淡水・海水水槽、自転車、にゃんこ、空手道、酒。。。
もしかしたら他にもあるかもしれません。

あ~。。。ホントに続くのかぁ~????

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/23(月) 11:27:51|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

