半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い、暑い。。


ds5


連日の酷暑。
おまけにこの忙しさです。
さすがにダレてきます。

今朝のこと
自転車通勤で毎朝立ち寄る酒屋(缶ジュース100円♪)の
店主から「よく続くねぇ~偉いよ」と励まされましたよ。
別に鍛えてるつもりは無いけれど、なんだかうれしいね。

何事も長くやってれば誰かが見ててくれるんだな、と実感。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2007/08/22(水) 13:18:46|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビリー来る!


ビリー


ついに我が家にもビリーさんがやってきました。
そう、噂のビリーズブートキャンプのDVDセットです。

早速ウチの女性陣は身体を動かしてました。
動きの要素は形にも通じるので、騎馬立ちや前屈立ちを
盛り込んでやってるようです。

通販とも考えたんですが、送料もかかるのでキャッシュバック
を差し引いてもそれほど店頭価格は変わりませんでした。

ちなみに体組成計も同時に購入。
体内脂肪率13%
基礎代謝年齢18歳
骨量2.8kg
な私は痩せ過ぎです。。。
  1. 2007/08/20(月) 19:10:35|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日だけの夏休み

猛暑続きの夏ですが、なんとか14日に休みが取れましたので
稽古休んで果敢にもディズニーシーに挑んできました。
まぁ、子供の誕生日なので暑いとか何とか言ってられません。

ds1

朝からカモメも焼き鳥になりそうな猛暑。

ds2

お昼にはワインでお祝いを。。(親だけ・笑)

ds3

さすがに疲れてきたと見える。

ds4

噂のタワーオブテラー。
当然、私は乗りませんでしたがすごい人気でしたね。
朝8時の段階でファストパス取るのに1時間待ち(驚愕)
でも、何だかんだで6つのアトラクション制覇でバテバテの一日。

今度は年末に行く予定だけど今度は寒さとの戦いっすな。。。

テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/17(金) 09:19:24|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

錬成大会を終えて

rensei


8/4(土)に平成19年度全日本少年武道錬成大会(空手道)
に我が子が参加してきました。
結果は。。。。
残念ながら組手トーナメントには進めませんでしたが、
想像以上の好成績。
実質二ヶ月強の稽古期間で良くここまでこれたものだと
子供たちを褒めてあげたい。

団体形は各個人の力量だけでは良い成績は出せません。
いかに細部に渡ってシンクロさせられるかが勝負。
そういう意味では力不足の我が子に合わせてくれた二人には
感謝したい。
そしてなにより、それを指導いただいたT指導員に感謝です。

一回戦は平安二段、二回戦は慈恩での挑戦。
あの大観衆の中で良く間違わずにできたもんです。
私にゃそんな度胸はありませんです(汗)

明日から来年に向けてまた稽古です。
がんばれよっ!



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/06(月) 09:30:06|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盗難事件発生!


tl


やられました。

今朝いつものように駐輪場に自転車を出しに行ったところ
サドルバッグのファスナーが全開になってるじゃないですか!
覗き込むと工具、パンク修理セット等一式無くなってました。
さらに前後のライトもない。。。
(でもなぜかバッグとサイクルメーターは残ってました)

ジョーダンじゃありません。
工具が無きゃ万一のときに対処できないし、
ライトだってツーキニストには必須アイテム。
とりあえず工具とライト一式を昼間に買いに行って
4000円の出費だよ。

怖いのはその工具でもって、エンドバーや皿ブレーキなんかを
やられるってことです。
もっと言えばホイールだって工具無しでいけちゃいます。
しばらくは部屋で保管したほうが良さそうです。


付けたまま止めてた自分が悪いと反省。
でも許せんっ!絶対に許せんっ!!
どうせ近所の悪ガキだとは思うので、一応マンションの
管理人さんに知らせて注意広告を出してもらおう。。。


 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/01(水) 18:45:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

