半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換


クラックと磨耗で懸案事項だったタイヤをキャンペーン中のディーラーにて交換!
ミシュランのPilot Preceda PP2 が工賃・廃タイヤ代、窒素込みの\1●●,000-。
サイズは225-40-18でこれがまた高い原因(涙)
(以前他店からミシュランにクレームが入ったほど安いので価格は非公開・笑)

今まで履いていた同じくミシュランのPS2に比べ、スポーツ性は落ちるようですがその分お財布にやさしい仕様です。
まだ数キロしか走ってませんが、印象としては突き上げ感は角が取れてる感じ。
グリップはきっと落ちてるんでしょうが、まだ解りません。。


現車は新車からすでに6年経過し、走行56,000km
タイヤ、タイミングベルト、足回りのブッシュ交換、スロットルモジュール交換、来年の2月には車検なのでこの1年足らずで5,60万の出費が予想されたため、この3週間ほど車両の代替について検討してきました。

ディーラーの担当氏は査定するのを嫌がってましたが、無理矢理頼んで買取金額を出してもらいつつ輸入車専門の買取屋さんに見てもらい無茶苦茶褒められて破格の提示!
それを元手にさて、どれにしようか。。
XC90? X5? トゥワレグ? はたまた3シリーズかFMC前のA4を格安で????

燃費や駐車場の制限、デザインや室内の広さなんか検討すると、どうも納得できるクルマが現れませんでした。

結論
非力だとか、洗車が大変だとか小回りがきかないなんて不満はあるけれど、今のV70以上に満足できる奴はいない!(と思う。。)
前車を事故で手放しそのクルマの生まれ変わりなんだ。
簡単に手放したら罰が当たると自己按じにかけ、タイヤを交換することで最後まで乗ろうと決意表明。

まだまだ頑張ってくれよ、「クロちゃん」!
スポンサーサイト

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/14(月) 18:48:29|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。