半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道衣にこだわりあり

ks2

旨いマグロ食いてぇ~

今着ている空手の道衣は守礼堂のNW3というタイプで形に適していると言います。
固めな生地で且つ軽く、音は良く出るので満足感があります。
(洗濯してもすぐ乾くしね)
音が出りゃ良いってもんじゃないのは解ってますが、やっぱり引き手をとったときのあの音は気持ちを高揚させますね。
勘違いも良いところですが、オレって形上手いじゃん!ってね。


んで、言いたことがあるんだが。。

フニャフニャなパジャマみたいな道衣じゃダメなんだよ。
黒ずんでちゃカッコ悪いんだよ。
子供らってそういう感覚って無いのかねぇ。
着てれば良いじゃんって感覚。
もちろん経済的な理由もあるだろうけど気持ちなんだよねぇ~。
通わせてる親もそこに目が行ってないのが良くわかる。

そんなところからも空手に対する考えがわかっちゃうよ。
そんなんじゃ上手くなるはずないよ。
そんな調子でオレに生意気なこと口にしちゃう訳?それはまだ子供だから許されるの?
君は本当に空手をやりたいのかい?楽しいかい?周りを良く見てごらん?
それとも親に「新しい道衣がほしいよ」って言えない状態なの?
でもなきゃ、そういった事を指導できない指導者のせい?(かもしれんが。。)

聞いてみたい。。。。




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/19(木) 21:35:56|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

学生さん

u4


先週から学生君が会社に8月までの予定で研修にきています。
去年も受け入れたので今年で二回目です。

大学で学んでいることと、実務の違いをどこまで感じて貰えるかということを私のテーマとして接しています。
あまり厳しいことを話して夢を潰してしまっては可愛そうかなとも思いますが、今のうちに自覚してくれれば社会に出ても戸惑うことも少なかろうと思い、あえて厳しい現実を話しています。
言葉遣いや態度も今時の若者なので、その辺も近いうちに教えてあげないと。。

興味を引くように、決して迎合しないようにしながらも厳しく、って空手同様、指導って難しいなと感じます。
めげずに頑張ってほしいと思う。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 17:55:40|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海水魚近況

s2


しばらく触れてなかった水槽ネタ。
順調に(?)☆を繰り返し、やっと最近は落ち着いてきました。
カクレが二匹とヒレナガ三匹、クロスズメが一匹です。
その他、ホワイトソックスとオトメハゼ、シライトイソギン、ケヤリは健在!
特にシライトは蛍光灯で1年半近く生きてます。

最近は水温も上がってきたのかクーラー(ゼンスイ ZR-mini)も可動するようになってきました。
やはりクーラーは良いですね。
人間にはエアコンが不要な気温でも、照明やポンプの熱で水温は上昇するので非常に助かります。
以前も書きましたが、クーラー本体を隣の部屋に置くことで騒音も気にならないし、熱風もリビングに入ってきません。


ちなみに淡水水槽は60cmから30cmキューブにお引越し。
水草も最少数に減らしてシンプル運用です。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 18:09:42|
  2. 海水水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6,000km走破

6000


打って変わって、携帯の汚い画像。
自転車通勤をはじめて、4年5ヶ月が経ちます。
骨折で半年ほど乗らなかったので実質4年といったところでしょうか。。

メーターを付ける前に多分1,000km位走ってるとは思いますが、記録はこの距離です。
(このメーターは2台目で距離の引越ししています)チリも積もれば、とは良く言ったもんです。

こんな小さな達成感があるから続けられると思ってます。
これから梅雨で過酷な状況になりますが、チマチマと距離を伸ばして行けることでしょう。
7,000kmは年明けかなぁ(爆)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 18:56:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不本意

u1


昨日は隣市の市民空手道大会でした。
うちの道場からは12人が参戦
優勝を含む3人が入賞した。
(私は形で不本意ながら準優勝でした)

んで、カミさん。
緊張しなかったようで、普段通りに平安三段を打った。
まぁ、結果はともかく頑張った、がんばった。

u2

私の組手
残念な一回戦負け(笑)
もうちょっと、場馴れしないとダメだね。
って言い訳です。。。



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/02(月) 21:28:02|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

