半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういや、夏だった。

IMG_3308.jpg
今朝は早くから某集まりで、ファミレスへ。
朝食と雑談を済ませ駐車場に出てみると、梅のような天気が続きご無沙汰さんな青空が!
強い日差しと入道だったことを思い出させてくれました。



でも、帰宅後間もなくまたしても
いつなったら洗車できるんだろうか。。。。。


さぁて、軽く食事したら空手の稽古に出かけましょう。



  1. 2008/08/30(土) 16:50:26|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行く夏、来る秋



8月もいよいよ終わり。
残暑は残るでしょうが、今年も夏が行ってしまいます。

子供は回復して、昨日私の会社に来させて強制的に自由研究を終わらせました。
コレで一安心です。


そんな中、訃報がひとつ。
子供が通っていた保育園の園長先生が亡くなったそうです。
詳細は聞いていませんが、まだそんなにお歳ではなかったはずなので
病気だったのかも知れません。
夏になると、「夕涼み会」ではそんなに大袈裟じゃないけれど園長先生主催の
仕掛け花火が園庭で繰り広げられ、親子共々「おおお~ぉっ!」となった3年間。
直接お話したことは無かったけれど、お世話になった方の訃報というのは辛いものです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。(合掌)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/29(金) 17:16:28|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

IMG_3176.jpg

ネコの1号君、最近のお気に入りは写真の手前にあるぬいぐるみ(シャチ)。
胸ビレ・尾ヒレ・背ビレの細くなってるところを「チュパパ。。」
おかげで黄色くなってきました。
お年寄りですから、やりたいことさせてこの夏も何とか越せそうです。


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 17:12:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夏バテ

IMG_3282.jpg

夏休みも終盤。
ここに来て娘が具合悪くしてます。
先週の土曜日から熱が出ましたが、今は下がってはいるものの気分が良くないようです。
吹奏楽の練習も昨日今日、お休みしました。
空手の稽古も土曜日と今日もお休みです。
猛暑の疲れが溜まったんでしょうかね。

そして親として何が心配か?
二度目ですが、夏休みも終盤なんですよ。
そう、宿題の総仕上げの時期であります。
どこのお宅も頭を悩ませる「自由研究」がまだ全く手付かず。
今日を入れてもあと6日。

具合のせいもありますが、焦りが見えない子供に焦りを感じるワタシ。


テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/26(火) 11:02:00|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み顛末

大概の方は先週はお休みだったでしょうね。
私は水曜日まで仕事して、木曜日からお休みしました。

080814_1


木曜日は子供誕生日なので、恒例のディズニーシーへ。
毎年のことですが、暑いのなんの。。
幸いシーはビールが飲めるので何とかクリア(笑)

080814_2

080814_4


翌日の金曜日は10時過ぎに掛川の実家へ出発するも、事故渋滞。
何とか15時過ぎに到着して、宴会モード。
んで、翌日は夕方の空手の稽古に間に合わせるべく14時には実家を出発。
これまたトータル20kmほどの渋滞に巻き込まれ、結局道場に辿りついたのは20時前。
一時間だけでしたが、汗だくで稽古したおかげでお休みモードから抜け出したつもり。
でも、日曜日はさすがにヘロヘロで一歩も外へは出ずに22時にはソファで撃沈。

あ~~。。 つ・か・れ ますた。。涙(黒バック)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/19(火) 01:10:23|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有料なんだ??!


昨年の他の演奏会にて

子供は小学校で吹奏楽やっています。
んで、先日コンクールがあったわけですが、結果はともかく疑問に思うことがいくつか。。

その1:父兄を含めコンクール会場に入場するに1300円もの入場料をとられました。
    よくわかりません。
    参加費取ってるんでしょ??
    プロじゃないんだから、1300円はどうかと。

その2:当日の写真撮影をはじめ、ビデオ撮影・録音は禁止なんだと。
    演奏者たちの集中を高めるためと説明され、さらに著作権の問題などと説明???
     まったくもって意味不明。
     撮影したからって気が散りますかねェ???
     著作権って???なんに著作権が発生するんでしょうか???????

よく観察したら。。
あっ、そうなのね。
業者が入って録音してCD売ってるからなのね。
おバカな私にゃよくわかりません。

詳しい方、説明してほしいです。



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/06(水) 10:52:22|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

