半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しくなっても

IMG_3368.jpg


やっぱり旨い(爆)
ちょいと前の写真ですが。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/29(月) 19:55:05|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

慌てず騒がず


後部座席より撮影

先週の金曜日に、母親が緊急入院したと掛川の親父から連絡があった。
どうやら急性膵炎のようです。

弟は日曜日に見舞いに行ったようだが、様子を聞くとそれほど重症ではないようなので、私は昨日日帰りで行ってきた。
病室を訪ねると既にお粥を食べているということだし顔色も悪くないので一安心。
唯一の孫の顔を見れて元気出たことでしょう。

このことで、親父はまいってるみたい。
連絡すべき親戚には連絡してないし、「死ぬかと思った」などと零す始末。
親父は車の免許はないので病院に通うのも大変、買物も母親が運転する車で出かけてたから食い物確保も大変。
洗濯もしなきゃなんないし母親のありがたさが解ったでしょうな。


行き帰りの東名高速ETCの通勤割引を利用。
裾野ICで一旦降りて、カードを入れ替えて吉田ICまで。
(帰りはその逆)
ひと手間ふた手間かければ一人分の昼食代が浮きます。
時間的にも殆どロスはなし。
こりゃいいね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 17:03:33|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zippo 復活


ワタシは煙草吸いです。
はい、身体ににけないことと分かりつつ、禁煙の失敗を何度となく繰り返すオッサンなわけです。
タバコの箱にはデカデカと何やら注意書きもありますが、それはデザインの一つと思いこみ。。。

さて、箱の右側に鎮座のご存じZippo。
ここ2年程は使い捨てライターを使っていたのですが、ここにきて「気分一新!」ってことで復活させました。
二十歳のときからですからかれこれ二十年以上のお付き合いです。
その間、ヒンジ部分を2度修理に出し、インサート部も一度交換してきました。
(ちなみにカミさんのプレゼント)


P9190015.jpg
それほど詳しくはありませんが、1985年から発売の1937ビンテージシリーズです。
年式は1985年でZIPPO "Ⅰ"がその証です。
結構落としたりしてるので凹んでますね。
右側の方は開閉の際に中指の付け根に引っ掛けるので刻印が大分薄れちゃってます。
それだけ「有害物質」を吸った証拠ですな。

長年親しんだものはやはり使い心地が良いです。

テーマ:男の小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/09/19(金) 18:51:32|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い一日

IMG_3543.jpg


その日は過ぎ去って行きました。
風車の如く、くるくるといろんな思いが頭を巡るうちに。。。



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 16:33:26|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべェ


携帯なので汚いですな


某保険屋さんのキャンペーンで頼んどいた座右の銘の書が届いた。
そのせいかあと1日あるというのになぜか急に緊張してきたぞ。
なので予定外にも今日も更新。

前回はそんなことなかったのに。。




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/12(金) 18:01:02|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物欲

IMG_3377.jpg
シャープかけすぎると奥の木々が不自然

ちょっと気分転換に違う話題を。

空手に、お出掛けにと活躍するEOS kiss DX。
購入当初は「一眼だぜっ!」気分でした。
んがっ!やはりというか、当然と言うのか最近、上級機種が気にかかります。
いや、せめてもう少し良いレンズがほしいと。
自分の腕はさておいてね。




テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/11(木) 19:11:44|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジタバッタすーるーなよ!

IMG_3345.jpg


公認昇段審査まで道場での稽古はあと1回しかありません。
今更ジタバタしても始まらないのは解ってるんですけどね。。
少し時間があれば出稽古も考えるんだけど、仕事を投げ出す訳にもいかず。。
夜な夜な狭い自宅で形の不得意な部分のみを反復練習。
鏡が欲しくなる。

ここまで来たら覚悟をきめて行くしかありませんな。


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/10(水) 18:40:42|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何か?

IMG_3406.jpg
カマキリは秋の季語


バルコニーに出るとカマキリがお散歩中。
慌ててカメラを持ち出して構えると「なにか?」とばかりにジロリと睨まれちゃいました。
この季節、緑に囲まれた我がマンションではゾロゾロと湧いて出て、洗濯物を取り込む度にカミさんの悲鳴が響きます(笑)

あたふたしてこなした子供の自由研究
どうやら学年の代表作品となって市の作品展に出品されるようです。
詰めが甘いところはありますが、事務所に缶詰にしてやらせた甲斐がありました。
プールも25m泳げたと自慢げに。。


IMG_33952.jpg
長野は蕎麦の花が満開

今日あたりから何となく秋の気配。
いろいろあったはいよいよ終りに近づいているようです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/09(火) 17:16:06|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葬儀

IMG_3389.jpg

金曜日、親類の葬儀のために日帰りで長野方面へ。
98歳の大往生でした。
血縁関係としてはかなり遠いものの、父親の実家の近くに住んでいたので
私が小さい頃は良くお小遣いを頂いたりして可愛がってもらったのを覚えている。
こんなことでもないと会わない親戚や、親の代の知り合いなんかがわんさかと。。。
たぶん、もう一生会わないであろう方々とあいさつをし、冥福を祈りつつ16:00過ぎには葬儀場を後にした。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/08(月) 17:05:43|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛くなかったぞ

IMG_3261.jpg

歯医者さんに行ってきました。
心配した「キーーーーン」は歯垢取り程度でたいしたことなく終了!
でも、来週は親不知の抜歯になりそうですですが、審査に影響がなきゃ良いが。。。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/04(木) 18:56:48|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖くないです。ええ、全然怖くないですとも。


IMG_3318.jpg

先日、歯茎が腫れてしまったので歯医者さんに一年半ぶりに行ってきました。
他にも虫歯はあるので、この際全部直そうと勇気を出していったものの、その日は歯茎の治療だけで
例の「キーーーーン」は無し。
物凄くホッとした(笑)

でも、次の予約は入れたものの何だかんだと自分に理由をつけて1回パスしちゃいました。
そんでもって、今日はパスした代わりの予約日。
どうすんの?オレ。。。。(大汗)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/04(木) 11:32:41|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって?

IMG_3505.jpg

マンチカンの2号の前に鎮座するパンダちゃん。
クリップなんですが、耳の付き方なんかどう見てもパンダ柄のコアラです。
誰かの中国土産らしいんですが。。。

まぁ、別に良いんですけどね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/03(水) 18:11:38|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近づいてきたぞ

IMG_3339.jpg
武蔵野線西船橋駅ホームから船橋方面を望む。 架線と支柱がグチャグチャ(笑)

空手の公認昇段審査が近づいています。
○回目の挑戦です。
なんとしても今回は受からなければ、いろんな意味で立場が危うくなる。
という気持ちで昨日も道場へ。

このところ不安なことが続く毎日でしたが、昨日はちょっと嬉しいことが!
先日足を怪我した子どもが道場に来てくれました。
「もう来ないんじゃ。。」と思っていただけに、変わらぬ笑顔を見たら安心しました。
(形をすっかり忘れていたようですが・汗)

子どもたちも頑張ってるんだから、ワタシも審査を頑張らねば!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/03(水) 17:08:57|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然の報せ


友人の愛猫が昨日亡くなったそうです。
その方と飲みに行くと、猫の話題で私同様ドロドロに解けちゃう姿が印象的でした。
2日前にもお会いしたばかりで、その時も猫の話題で盛り上がったばかりでした。
かなり力を落とされてる様子がメールの文章で感じ取れます。
何か力になれれば良いなとは思うのですが。。心からご愁傷様ですと伝えるしか今は無いのかも知れません。

その子には一度も会うことは無かったけれど、その方のブログではちょくちょく愛らしい姿を見せていただいていた。
可愛がっている様子が写真を通して良く感じ取れ、我が家でもそれらの写真は良く話題に登ったものです。

我が家もご老体が居るので物凄く身近に感じています。
いつかは訪れるそのときのために覚悟を新たにしないといけません。

なんか、仕事が手につきません。。。。。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 17:05:57|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

