半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもうた(大汗)



昨日の空手の稽古は公民館。
21:00までに出なくてはならないので、いつも10分位前に稽古終了。
あわてて着替えて諸々をカバンに仕舞って外に出ました。

んで、駐車場まで歩いてる最中。。。。。
ありゃ、ケータイを公民館に忘れてきちゃった(汗)
大急ぎで戻るも、もう閉まっちゃってるし
帰宅後、遠隔ロックしようとしたら本体で設定してないのでダメ。
仕方なくとりあえず電話会社に回線ストップの依頼。

今朝は一番に用事があったので、10時前に公民館に電話したら拾われてて師範に連絡を入れたと。
師範他の道場生カミさん事務所の順で私の失態が連絡網として回っちゃいましたよ
カミさん以外に二人も巻き込んじゃって、こりゃ大失態

いつも仕事の電話があってはいけないと思って窓枠に置いてたんですが、その窓枠がケータイと同じような色なもんで
見落としちゃったようです。
何か方法を考えねば。。。

しかし、ケータイが手から離れるって怖いです。
悪意ある人が拾ったら、自分だけじゃなくアドレス帳に入ってる方にも迷惑がかかっちゃいます。
遠隔ロックが出来る機種を使っているなら、設定をしといた方がいいですな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 17:34:00|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NCC-1701

記事の題名でピンとくる方は相当なマニア(爆)




こちらから拝借


三連休でしたね。
前半は天気が良かったのでお出かけの方も多かったでしょうか。

私は土曜日は稽古があったので家でゴロゴロ。
日曜日は某市民空手道大会の観戦と義妹の見舞+ゴロゴロ
月曜日も殆どゴロゴロでした。

ゴロゴロの味方、テレビ君。
この三日間はCATVでスタートレック三昧。
最初の放映からもう40年以上が経ち、シリーズも数作作られましたが、現在は最新シリーズは作られていない模様。
今回放映されたものは、第一作のデジタルリマスター版です。
(当時の邦題は「宇宙大作戦」、テーマ曲は「ウルトラクイズ」でも使われてました)
処理されていないものも最近見ましたが、やっぱりこちらの方が画はダントツ綺麗です。
ところどころに新しく作られたと思われるカットもありましたが、それはそれでギャップが楽しかったりで。。
当時としては最新最高のSFドラマでしたが、画は綺麗になったとは言えさすがに時代を感じさせるブリッジ空間の演出。
子どもの頃は「スゲー」って喜んでた記憶があります。
時代は変わりますね。(未来の話なのに・笑)

そんなにマニアではありませんが、「まるごと」は毎年やってくれるんですごく楽しみ。
子どもは「またこれェ~」なんて言いながらドキドキしながら楽しんでます。
また来年もやってほしいなぁ~。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/25(火) 19:24:26|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武道館に行ってきました。

昨日、世界空手道選手権に行ってきました。
さすが国際試合です。
テレビでは伝わらない活気を感じました。

KC390022.jpg
携帯なので画質悪っ(汗)


国際大会ってすごいですね。
各国の応援がそれぞれに特色が現れてます。
大会最後の80kg組手、井渕選手の決勝戦は日本人一丸になっての応援でした。
手が痛くなるほど拍手しちゃいました。

んで、会場内を歩いていると人だかりが。
見ると若林選手じゃないですか。
ミーハーよろしく、サインを頂き娘へ稽古のアドバイスと「気」を送っていただきました。
凄く穏やかな人あたりの良い方で、ファンになっちゃいました(笑)
(でも現役引退)

そのあと娘は他の選手のサインをもらうため場内をグルグル。(ミーハー)
迷惑じゃ?とも思いましたが、選手たちが気軽に写真やサインに応じる姿にはホッとしました。
皆さんさすがに「人格完成」されてます。


KC390026.jpg
片田選手・若林選手・平山選手・藤原選手・永木選手・甲斐選手のサインを頂きました。
拳サポに貰ってる確信犯な子供もチラホラ(笑)




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/17(月) 09:28:08|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界空手道選手権大会



世界空手道選手権大会が昨日からはじまりました。
2年に1度の開催、31年ぶりに日本での開催です。


平日は見に行けないので昨晩テレビで観戦しました。
(期間中BSフジでやってます)
土日は地上波フジテレビ「すぽると!」でもやるみたい。



団体形、男子は惜しくも銀メダルでしたが、女子は見事金メダル。
さすがに団体形は独特の雰囲気で感動ものです。
酔ってたせいもありますが、ちょっとウルッときちゃいました。

女子団体組手、3回戦で敗退。
私的にはジャッジに何となく??な感じもありましたが、ヨーロッパスタイルの真髄が見て取れました。
脚の長さを生かした上段廻しは真似できませんな。



日曜日のチケットを頂いたので見に行ってきます。
(ホントは今日のもあるんだけど行けなくなっちゃいました)
カメラの持ち込みは有料なんだよなぁ。。。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/14(金) 15:16:33|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お楽しみ会

IMG_1238.jpg


昨日の稽古、仕事でかなり遅れて行った。
異国の見学者一名。
どうやらフルコンと某松濤館道場の経験があるようです。
入会するのかどうかはわかりませんが、もし入ってきたらある意味面白いことに。。。



娘のクラスで二学期の末にお楽しみ会をやるそうで、どうやら同じクラスの空手を習っている子達五人で
形を披露することになったと。
団体形なのかと思ったが、流派が違う子もいるし、同じ松濤館でも緩急も違う、平安初段がやっとの子から、
黒帯までいるというので、それぞれが二つづつ披露する事になったようです。
娘は平安五段と慈恩で行くと早くも宣言(笑)
12月の初めに審査が予定されているので、順調に行けば茶帯を締めて披露できるかな。

それにしても緩急云々なんて話をクラスでしてるなんて少し驚いた。
そんな話をしてるってことは、一度は合わせたのか?

これまたある意味面白い。。。(笑)



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/12(水) 13:24:54|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさまで

IMG_4335.jpg


先日の子ねこの里親探し。。
おかげさまで、とても良い方と巡り合うことができ、今日預けてきました。
きっと幸せになることでしょう。
元気でね!

IMG_4331.jpg

ご協力いただいた皆様、興味を持っていただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/09(日) 23:29:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

怒涛の4日間

IMG_4116.jpg
イメージ写真ね



正式にいえば、今日の稽古で怒涛の四日間が終わります。

土曜の稽古>日曜大会>月曜大会>今日稽古
ってな流れで。。


日曜日 U市民空手道大会

惜しくも準優勝(形)
春の大会でも優勝を逃しています。
娘はS市の大会の失敗を胸に何とか敢闘賞をもらって帰って来ました。
参加人数もかなり違うので、まあまあの結果でしょうか。


月曜日 I市民空手道大会
三位入賞(形)
去年は決勝で大ポカして優勝を逃し、どうしても欲しかったタイトルでした。
同門のT氏と決勝で勝負!と約束しそれぞれのトーナメントへ。
準々決勝で有力選手をクリアし準決勝へ。でも負けました。。。
お相手は決勝でT氏に勝利し優勝。


11/30に今年最後の市民大会があります。
どうしても優勝が欲しい。
どーしても。。。。






この先はしばらく同じ内容を連載します。

里親募集 里親さんが見つかりました。ありがとうございました!
先日娘が子猫を拾って来てしまいました。
一度はだめだと言って、拾った場所に返させようとしましたがその日はかなりの寒空。
里親が見つかるまでとの約束で、仕方なくそのまま保護することにしました。


推定生後一ヵ月半位 オス
カギ尻尾(ブタみたいにクルリと巻いています)
忙しくて健康診断はまだですが、ノミはいないようですし、目ヤニもなくとても元気です。
トイレの躾は1日でクリアしました。
柄は背中はグレー(アビシニアンぽいです)首から前足はサバと白です。
写真の首輪はウチでつけました。

もし、興味がおありの方はコメント欄に「管理者のみ。。」でご連絡ください。
なお、直接お会いしてお渡ししたいと考えていますので、関東近県の方のみとさせていただきます。
私の独断と偏見によって審査をさせていただきますことをご理解ください。

IMG_4132.jpg


 

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/04(火) 16:37:40|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

