半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなったね

去年の夏、マンション1階でウロウロしていた子猫達

IMG_5556.jpg

こんなに大きくなりました。
しょっちゅう遊びに来ています。


ワタシ、白黒が好きです。



 

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/30(土) 16:38:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

組手

わかる人にはわかる。。。。(笑)



「青、中断突き、有効っ!」


そんだけです(爆)

 
  1. 2009/05/28(木) 11:28:37|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドロドロ

先週土曜日は娘の運動会でした。

IMG_5508.jpg

組体操。
洗濯するカミさんの悲鳴が聞こえてきそうな体操服ですな(笑)

ところで、私の世代ではグランドの土は粘土質の赤土じゃなかったでしょうか。(地元だけ???)
いつから白い水はけの良いものになったんでしょう。
当時、雨が降ると2-3日はドロドロで使えず、不用意に足で凸凹跡を付けてしまうと固まってしまい、良く躓いたもんです。
転ぶと地面が固いので、結構痛かったり。。
あのドロドロを裸足で踏むと気持ち良かったんですがね。。

そんでもって、そのドロ汚れが落ちないのなんの。
みんなどことなく赤い体操服を着ていたもんで、汚れ具合がその子のワンパク度のバロメーターでした。
(私は綺麗なもんでしたが・嘘)

今なら親からのクレームが凄いんでしょうな。


  1. 2009/05/27(水) 18:37:50|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節はめぐり

いつの間にか初夏を思わせる日々。。。

IMG_4973.jpg

この2か月近くの間にいろいろと生活に変化がありました。
詳細は書けませんけど、ちょいと辛いことが重なりましたよ。
大人ですから涙は御法度。前向きに考えて、考えて。。。


IMG_4921.jpg

飛んで昨日は県の少年少女空手道選手権大会でした。
優勝すれば全国大会です。
娘も小学生最後の年ということもあって形競技に参加しました。

黒帯だらけの中で少数茶帯の我が娘。
結果はあえなく1回戦で敗退。
前日が運動会、稽古とお疲れモードだったにもかかわらず、出来は悪くなかったんですがね。。
手ごたえはあったので、来月早々の某市民大会ではちょっとは勝てると良いのですが。
とは言え、年齢的に今後益々レベルが上がるのでどうなる事か。
このところ勝ちに恵まれず、勝てないことに腐らず続けてほしい。
何となくではあるが、男子より女子のほうがレベルが高いような気もする。
この年代は仕方無いのかもね。

先週の火曜日、見学者が三名。
ワタシが担当。
汗を掻き掻き「楽しいでしょ♪」を前面にいろいろと。

いづれも子どもでしたが、一人は他流派を先月までやっていたとのこと。
茶帯目前の4級までやっていたそうだが、なぜ今になって辞めたのかな。
入会の意思はあるようだけど、基本からして違うので心配だ。
まぁ、子どもは順応性高いから大丈夫かな。




業務連絡
今週土曜の集まりは雨天の場合、物理的に(笑)私は参加できませんのであしからず
  1. 2009/05/25(月) 20:22:04|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

