半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慌てず騒がず


後部座席より撮影

先週の金曜日に、母親が緊急入院したと掛川の親父から連絡があった。
どうやら急性膵炎のようです。

弟は日曜日に見舞いに行ったようだが、様子を聞くとそれほど重症ではないようなので、私は昨日日帰りで行ってきた。
病室を訪ねると既にお粥を食べているということだし顔色も悪くないので一安心。
唯一の孫の顔を見れて元気出たことでしょう。

このことで、親父はまいってるみたい。
連絡すべき親戚には連絡してないし、「死ぬかと思った」などと零す始末。
親父は車の免許はないので病院に通うのも大変、買物も母親が運転する車で出かけてたから食い物確保も大変。
洗濯もしなきゃなんないし母親のありがたさが解ったでしょうな。


行き帰りの東名高速ETCの通勤割引を利用。
裾野ICで一旦降りて、カードを入れ替えて吉田ICまで。
(帰りはその逆)
ひと手間ふた手間かければ一人分の昼食代が浮きます。
時間的にも殆どロスはなし。
こりゃいいね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 17:03:33|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<涼しくなっても | ホーム | Zippo 復活>>

コメント

こんばんは。
お母さん、大丈夫そうでよかったですね。

うちもその手は良く使いますよ。
その他の割引もいいですよね。
以前松本へ行ったときは、深夜割引を使いたいがために、1時間くらい早く出発しました。
だって、距離関係なく40パーセント引き!
上手に使って上手に節約ですね^^
  1. 2008/09/24(水) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

あり

おかげさまで大事には至らなかったようです。

深夜割は大きいですよね。
距離無制限ってのが心強いですe-271
そろそろETCは全部半額にでもなんないですかねェ。
ガス代が高いのでせめてその辺でも。。。ねっ!>麻生さん
  1. 2008/09/25(木) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/119-6bb78dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

