半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらい勢い

IMG_3568.jpg

先日書いた道場生急増の続編。
昨日の稽古時間にも2組3人の小学生の体験入会者。
それぞれの父兄と、既会員の父兄の見学でごった返しました。
普段そんなに見学者なんて来ないので賑やかでした。



体験用メニューの基礎の基礎から。

私:師範を指して「あの人は道場で一番エライ人でシハンと呼んでね」
しばらくして
私:「あの人は?」
体験:「シショウ」
ん~っ。。解らなくもないんだが、落語じゃ無いんだから。。(笑)

私:「空手に来たら返事は”オス”だよ」「わかったかな?」
体験:「はいっ!」
身に覚えが無いわけじゃないけどね(苦笑)



空手道に第一歩を記す可愛い子供たちがまた増えそうです。



  1. 2008/10/05(日) 22:23:22|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恐怖の集団 | ホーム | 大会シーズン>>

コメント

レッサーパンダも新入りちびっ子もかわいいですね~^^
私も「師匠!」って今度読んでみようかしら・・・。

「押忍!」っていうのに最初は抵抗がありましたが、今ではしっかりなじんでしまって・・・・。
「しばらくお待ちください」「押忍!・・・じゃなくてはい」(@レストランにて)
こんなやり取りが何度か・・・・・v-402
  1. 2008/10/06(月) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

押忍>
カミさんも始めて間もない頃、職場でやっちゃったみたいです。

押忍はどうも野蛮(?)な香りがするのか、最近は「はい」にしているところも増えてるようですよ。
  1. 2008/10/06(月) 09:57:27 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

早く慣れるといいですね

初めて道場に来たとき、色帯の道場生たちが、スゴく見えたものです。

憧れの道場生をめざし、早く慣れて根付いてくれたらいいですね。
  1. 2008/10/06(月) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

そうですね。
同じ年頃の子供がいると切磋琢磨できる楽しみみたいなものも感じるでしょうから永く続けてくれると願ってます。

どんな形でも毎回稽古に来る。まずはそこからです。
そう言う意味では一見技術的には頑張れない子でも、休む事少なく通って来る子は私はうれしく思います。

何も空手に限らず、そこには親の「やらせる」の努力も必要ですけどね。
  1. 2008/10/07(火) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/121-fd4a2eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

