半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の集団

IMG_3562_20080926232053.jpg
早生ミカンも出回る季節

先日小雨が降っていたので自転車を止めて電車で出勤。
駅までの道を歩いているとえ100mくらい先に男性二人が何やら林の方を見ています。
その奥にはパトカーと警官数名。
何か事件かな?

50m位に近づいた時、男性二人が「ここにスズメバチの巣があるから道の端を早く通って!」
(どうやら男性二人は駆除業者)
うぇ!オレ今日は黒いシャツ着てるし(怖)
(昼間は黒いものに反応するらしい)
そそくさと林と反対側の端を小走りに駆け抜けると、バイクに乗った警官が更に応援の為に到着。
(そういえば警官の制服も黒っぽいぞ)

その後どうなったかはわかりませんが、恐らく道路封鎖しての大捕り物だったんでしょう。
自宅のまわりは林も多く、自然が残っているので他にも巣があるかも知れません。
今の季節は最も動きが盛んらしいので注意が必要です。


 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/09(木) 15:35:27|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱ | ホーム | えらい勢い>>

コメント

今年の初夏にはうちの庭木にオオスズメバチが樹液を舐めに来てました。
トラップでかなり捕獲しましたけどね。

夏にはかみさんの実家の屋根裏にキイロスズメバチが大きな巣を作ってて、業者に天井を破って駆除してもらいました。

今年は暑かったから多いんでしょうかねぇ。
気を付けましょうね。
  1. 2008/10/09(木) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. との #-
  4. [ 編集]

とのさん、こんちわ。
今は都会でも結構いるらしいですね。
知らぬ間に民家に巣を作ってることが増えてると聞きます。
温暖化の影響かなぁ。。。
  1. 2008/10/10(金) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

スズメバチ、でっかくて怖いですよね~。
以前、オフィスに一匹迷い込んできて、窓を開けても出て行かないので駆除する事に・・・・。
その時に駆除隊に任命されたのは私でした(男性もいるのにですよ)
空手やっているので強いと誤解されているようです^^;
  1. 2008/10/10(金) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

空手やってるからってハチ退治は。。
宮本武蔵みたいに箸でつまめる位なら怖くないんでしょうけど。。
小走りに駆け抜けたワタシ。
まだまだ命は惜しいです(苦笑)
  1. 2008/10/11(土) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/122-1968778e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

