半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリ通のグチ

IMG_2247.jpg

明日の土曜日は普段空手で使わせて頂いている公民館のお祭りです。
普段お世話になってる者として、自転車整理を二時間お手伝いです。

自転車といえば。。。

普段自転車で通勤してる中でのグチです。
まぁ~ず、みんなマナーがなってませんわ。
(マナーじゃなく規則なんだけどね)

特に夜が問題。
無灯火・携帯・音楽・傘差しはあたりまえ。(一度に全部やってるヤツもいる
一番困るのは車道を逆走してくるヤツ。
そういうヤツに限って避けないんだわ。
結果ワタシが右側に避けることになるわけです。
後ろから車が来てるのにね。

無灯火じゃなきゃ遠くから認識できるからまだ良いんだけど、だいたいそう言うヤツは無灯火。
直前までこっちは気がつかないじゃないかっ!

終いにゃ、前に赤の点滅灯をつけてるヤツ。(結構います)
赤は尾灯なんだよ。
同じ方向に走ってるかと思いきや、これまた直前に気付くわけ。


クルマにもグチ。
交差点やT字路の手前に「とまれ」があるのにスピードすら落とさず頭出すヤツ。
一度タクシーに跳ねらそうになったときもあるが、プロがそんなんじゃどうしようもない。
その時はナンバーを覚えてたのでタクシー会社に文句言ってやった。

歩行者ならすぐに止まれるですが、ある程度スピードの出てる自転車は止まれないんですよ。
お互いに気づいた時には、時遅し。。。


みんな検挙されてしまえ~っ 





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/24(金) 20:27:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S市市民大会 | ホーム | やっぱ>>

コメント

我が家の不在者さん、通勤途中に2度跳ねられました
幸い軽傷で済んだのですが、
過去には模範チャリとして地域広報誌に記載されるほどの完全装備でしたが、事故に遭い怒っていました。
体力作りが・・・

安全一番ですね
  1. 2008/10/25(土) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. 夢夢ふぁん #-
  4. [ 編集]

夢夢ふぁんさん、こんにちは。
こちらがどんなに注意してても相手次第では被害を被ってしまうんですよねぇ。
自転車がこれだけ走ってるのに教育が殆んどされてないので車からも軽視されてしまうんでしょうね。

被害者、加害者のどちらにもなりたくものです。。
  1. 2008/10/25(土) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/126-eb08b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

