半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S市市民大会



今日はS市民空手道大会。
私はエントリーなし。
中1のT君は形で優勝。
大会二度目の白帯Nさんは一般有級形で準優勝!
みんな好調でした。

我が娘、日頃の稽古の結果か順調に駒を進め、準決勝での出来事。
まさかの展開が。。。

平安五段で痛恨のミス。。。。負けてしまいました。
今日は調子が良かっただけに、残念。。
本人曰く、一瞬真白になったそうです。
過去に私も決勝でやらかした事のほどではないものの、明らかにおかしな動きをしてしまいました。

最後に審判の先生方に惜しかったと慰められて帰ってきました。
よほど悔しかったのか、観戦席に帰ってきて号泣。

組手も手数は出たもののこれまた残念な結果に。
そしてまたもや号泣。


来週の大会で挽回しろやっ!!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/26(日) 21:46:13|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大会の効能 | ホーム | チャリ通のグチ>>

コメント

白くなることがあります

精神力と言いたいところですが、形を連続して打つと脳が酸欠になって、思考力が一瞬落ちるんじゃないかと思います。

連続形は、きついですねぇ。
  1. 2008/10/27(月) 01:48:10 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

実は大会要項に準決勝以降は自由形もできるとあったんです。
ですからこの先は「慈恩」で、と本人も言っていたんです。
それでも、やり込んでいる五段にしようと咄嗟の判断だったようです。
たぶん、その辺が一瞬の空白を生んだ可能性があります。

ただ、今回の彼女の動きを見て、チャンスはまだある!
っと思ったのは親の贔屓目だけじゃないと思いたいです。
  1. 2008/10/27(月) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

こんにちは。
お嬢さん、残念でしたね。
一瞬の迷いや気の緩みで、思考が止まる事は私もよくあります。
でも、負けて号泣出来るのは素晴らしいですよ。
(うちの娘たちは負けても泣きもしないし・・・・v-40
悔しい思いをしたお嬢さんは、次はもっと頑張れますねv-91
  1. 2008/10/27(月) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

その涙に期待してるんですけどねェ。。
(泣きたかったのは親だったりしますが)
モチベーションが持続しないのが困ったところです。

とは言え、過度の期待はしないようにしています。
口にしちゃうと潰しちゃうような気がしますんでe-330

  1. 2008/10/27(月) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

師範から 別名 ぽかの○○!
と言われるほど、やらかしてくれます。
5段から観空へ意向(?)
岩鶴を変形岩鶴(?)
先日も、形の名前間違えるし・・・
終わるまで安心できないやつ、我が子がいますから~娘さん大丈夫ですよ~

期待もほどほどが本人のためですよ(経験者ですので)、
経験者は見れば解ると言えども、
子供にかかるプレッシャーや、天狗は想像以上ですから~
  1. 2008/10/31(金) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. 夢夢ふぁん #-
  4. [ 編集]

夢夢ふぁんさん、こんばんは。

スランプというか、トラウマというか。。。
そんな風にならなければ良いなと思ってます。
今回は決定的な間違いは犯してないので、返って心配ですが
火曜日の稽古を見る限り大丈夫かなぁ~と。。

そういえば、四段+慈恩ってのをやった子が居たっけなぁ~
  1. 2008/10/31(金) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/129-115cf856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

