半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会の効能

IMG_1240.jpg
今週末の会場 U体育館

火曜日ははS市民空手道大会後初めての稽古でした。

初級の部で出場し、敢闘賞に輝いたちょっと生意気なJくん。
態度はそれほど変わってないものの今までとは違って、力が入ってました。
「褒めて育てる」の典型でしょうかね。
今後が楽しみです。

最近、俄然やる気の見えてメキメキ上手くなってるKちゃん。
後半の一般部にも進んで参加。
いろいろと事情はあるようだけど、空手が好きになったようです。

優勝のTくんは全員の前で師範から報告。
みんなから拍手喝采でした。
折角ここまで来たんだからこの先もずっと、ずっと続けてほしい。

我が子も形の失敗を師範に自分の口で報告。
トラウマにならなきゃ良いがと思ってましたが、大丈夫そうです。
子どもって切り替えが上手いようで。。

週末はワタシもエントリー。
どうなる事やら。。。






テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/30(木) 14:49:43|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<怒涛の4日間 | ホーム | S市市民大会>>

コメント

次への活力

試合で、好成績を上げられたら自信もつきますし、目標に向かい練習するにも身が入りますね。

空手の稽古は、単調で辛いものですから、モチベーション維持には、試合や昇級審査が定期的にあると良いですね。

ご健闘をお祈りします。
  1. 2008/10/30(木) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

あら、きれいな体育館^^
頑張りが形になって現れて、それがまただれかに認められると本当にうれしいですね。
やる気になった子どもたちが一杯でよかったです^^
bkさんも、がんばってくださいねv-91
  1. 2008/10/30(木) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

マルチレス

ちゃたろーさん>
長期的な目標は誰でも思い描けるでしょうけど、今この瞬間の目標って難しいかもしれませんね。
子どもたちがそれを意識できるのが大会だったり審査だったりするわけで、私自信もそのように考えてます。
その点、ちゃたろーさんはご自分で確固たる目標を稽古の中に見出してますよね。
ワタシにはそれは難しいですわ。。

かえる母さん>
この体育館、去年の全中大会の会場でもあります。
なんたってネズミーランドのある町の体育館ですから、お金があるんでしょうね。

実はJくんの敢闘賞はエントリーした子は全員が貰えたんです。
次からはなかなか上には行けないかもしれませんが、成果が形になる嬉しさ、楽しさをわかってくれるためには良い機会だったと思っています。
普通に過ごしてたらなかなか賞状やメダルなんてもらえませんからね。


日・月と大会が続きますが頑張ってきまァ~すe-271
  1. 2008/10/30(木) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/130-2fcac562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

