半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもうた(大汗)



昨日の空手の稽古は公民館。
21:00までに出なくてはならないので、いつも10分位前に稽古終了。
あわてて着替えて諸々をカバンに仕舞って外に出ました。

んで、駐車場まで歩いてる最中。。。。。
ありゃ、ケータイを公民館に忘れてきちゃった(汗)
大急ぎで戻るも、もう閉まっちゃってるし
帰宅後、遠隔ロックしようとしたら本体で設定してないのでダメ。
仕方なくとりあえず電話会社に回線ストップの依頼。

今朝は一番に用事があったので、10時前に公民館に電話したら拾われてて師範に連絡を入れたと。
師範他の道場生カミさん事務所の順で私の失態が連絡網として回っちゃいましたよ
カミさん以外に二人も巻き込んじゃって、こりゃ大失態

いつも仕事の電話があってはいけないと思って窓枠に置いてたんですが、その窓枠がケータイと同じような色なもんで
見落としちゃったようです。
何か方法を考えねば。。。

しかし、ケータイが手から離れるって怖いです。
悪意ある人が拾ったら、自分だけじゃなくアドレス帳に入ってる方にも迷惑がかかっちゃいます。
遠隔ロックが出来る機種を使っているなら、設定をしといた方がいいですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 17:34:00|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年最後の公式大会 | ホーム | NCC-1701>>

コメント

戻ってきて良かったですね~v-214
ケイタイはもう体の一部のようになっていて、電話でもあり、時計でもあり、スケジュール帳であり、、アドレス帳であり、財布でもあり・・・
無くしてしまったら、どうにも生活が出来なくなりそうです。
持ち始めた頃にはこんなにこの小さい機械に依存するとは思っていなかったですよ^^;
私もどこかに忘れてこないように気を付けます。
  1. 2008/11/27(木) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

確かに10年以上前は今の便利さなんて想像もつきませんでしたね。
でっかくて重くて。

分身みたいなもんですが、ちょっとした気の緩みが失態を呼ぶことを実感です。
気をつけなければ。。
  1. 2008/11/27(木) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/137-cf09c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

