半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛いと思ったら


先々週の中頃からなんだか肋骨の最下部あたりが痛いなぁ。。組手やったからかなと思ってました。
(痛みかたが似てた)
カミさんに見てもらったら、ボツボツが出来てるとさ。
そう言えば、最近なんだかかったるい感じもあったな。

IMG_1344.jpg
のんきなもんです(笑)

水曜日に近所の皮膚科に行くと「帯状疱疹」の診断。
でもそのお医者さん、どうも積極的な治療をしようとしないので翌日他の病院へ。
しっかり塗り薬を塗ってもらい、処方箋をもって薬局へ。(飲み薬は一週間で7500円とセレブ価格・驚)
波状的に攻撃してくる痛みに空手の受けは通じる訳も無く、とても事務所には出向けず、家でゆっくりと。
(土曜日の稽古は気を紛らわせるために見学しましたが)
耐えがたい痛みじゃないので、まだ救われてますが「ピキピキ、ズンズン」の痛みは結構なもんです。

発症の原因は過度な疲れやストレスからくる免疫力低下が原因とな。
思い当たる事はあるけれど、まさかそんなに負担になっていたとは。。
身体は正直なんですね。
悪くすると入院も珍しくないようなので、もしまだかかったことがないのならご注意を。


  1. 2008/12/15(月) 12:19:07|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<厄年?? | ホーム | 壊れた>>

コメント

お大事に

体調を崩したのは風邪とかかと思っていたら帯状疱疹ですか!
びっくりしました。私はなった事がありませんが痛いらしいですね。
あと、昔その病気にかかった友達がいましたが、精神的といいますか
不安感のつのる病気と聞いた事があります。

お大事にしてくださいね。
  1. 2008/12/15(月) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. ゴマ #-
  4. [ 編集]

帯状発疹ですか?
話しには聞いた事ありますが、ずいぶんつらいようですね。
そうですか、受け技は効きませんか・・・・(汗)。
無理をせず、お大事にしてくださいね。

それにしてもネコちゃん・・・かわいすぎる^^
とても癒されます。
  1. 2008/12/15(月) 16:21:50 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

ゴマさん

ご心配ありがとうございます。
私も噂には聞いてましたが、痛みは結構なもんです。
後遺症も有り得るので、長引けば確かに精神的に不安定になりそうです。
気を付けてくださいな。
  1. 2008/12/15(月) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

かえる母さん

お見舞いありがとうございます。
受けが通じないとはまだまだ精進が足りませんわ(苦笑)
こうなるとニャンコが乗ってくるのは。。(汗)
  1. 2008/12/15(月) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

あっしも2年ほど前の今頃になりました。
痛がゆかった記憶はありますが、あまりひどくなかったので、普通にスキーに行ってました(^◇^;)

お大事にしてくださいね。

2号、確かに色が濃くなってますねぇ
うちのはへそのあたりも禿げが広がってます。
  1. 2008/12/16(火) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. との #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

とのさん

痛くなかったんですかい?
そりは不幸中の幸いでしたね。

今日も病院に行ってきましたが先が見えてきたと言われました!
でもまだ剣山で叩かれてるみたいな痛みは続いてます。。

>2号
背中はもっと濃くなってますよん。
  1. 2008/12/16(火) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/141-6124b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

