半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄年??


一昨年の骨折と今回の帯状疱疹はそれぞれ前厄と後厄に起きてます。
いろいろな考え方があるようですが、この大晦日までが後厄とすれば
あと半月で厄が明けるわけで。。

IMG_3570.jpg
ネコはネコでもミーヤキャットね 2号に似てなくもない(笑)

厄のせいだけにするつもりはないけれど、やっぱり何かあるのかもしれません。
思えば、この3年間自分自身のことだけでなく、身の回りでの不運なことや
あれこれと上手くいかない事が多かった気がします。
命取られなかっただけ良かったと思うしかありませんね。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、あえて想像してみると。。(笑)

1.○○に受かる
2.○○できる
3.○○○が当たる
4.○○○○に成功する
5.○で○○○する
6.○○が無くなる
7.○○な○○ができる

う~ん。。考えればきりがないほど良いことが起こる! はず(爆)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/17(水) 16:39:16|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お楽しみ会顛末 | ホーム | 痛いと思ったら>>

コメント

そうそう、物は考えようで、今が良く無いのならこれからはきっと上昇気運で行けるはず^^

ちなみに私だったら来年は・・・・

1.審判試験に受かる
2.15分で夕飯の用意ができる
3.宝くじが当たる
4.ウザイ上司撃退に成功する
5.会社で昇進する(これは絶対無理!)
6.腹の脂肪が無くなる
7.華麗な若作りができる

こんな感じで~v-389
  1. 2008/12/17(水) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

これから運気は上昇しますよ!プラス思考で!

では、私の来年は・・・
1、オーディションに受かる
2、主演映画ができる
3、映画が当たる
4、ハリウッド進出に成功する
5、ついでで本も出版する
6、本が無くなる
7、優雅な印税生活ができる

8、目が覚める(^^ゞ
  1. 2008/12/17(水) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. ゴマ #-
  4. [ 編集]

厄年って

何となく気分が、盛り上がらないものですよね。

自分も前、厄年、あと厄となんかダメでした。

いろいろあったし。
  1. 2008/12/17(水) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

かえる母さん

気流に上手く乗れるように頑張らなきゃいけませんね。

1.努力が報われ合格
2.チンを多用
3.ドンピシャ同じです。
でも、年末ジャンボはまだ厄の内だから来年買うとしよう(笑)
4.道衣で出社
5.欠員が出る
6.ブルブル震える機械を買う
7.今でもじゅうぶ。。。ん(残念ながらわかりません・汗)

  1. 2008/12/18(木) 09:59:29 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

ゴマさん

かなりプラス思考ですね(爆)
出演映画は「続・黒帯」ってことで。
ワタシもサインを求められるようになりたいですなぁ
到底無理ですが。。。(汗)

でも目が覚めたら稽古でしょうか(苦笑)
  1. 2008/12/18(木) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

ちゃたろーさん

あまり厄年を意識してなかったんですが、一昨日病院で先生に
開口一番「厄歳じゃないの?」って言われて急に思い出したんですよ。

こういうことって、意識してた方がいいんでしょうかねェ。
確かにこの年代って、心身の変わり時だからあまり無理をするなとの戒めってことで。。
  1. 2008/12/18(木) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

明けましたね

旧暦では、昨日の節分が変わり目なんで、本当に厄年が明けて良かったですね。
  1. 2009/02/04(水) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

Re: 明けましたね

新旧ともに明けたのでいよいよ。。。かな。
早速11日には公認昇段審査があります。
こんどこそ!
  1. 2009/02/04(水) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/143-49ecfcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

