半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道場内大会

良い天気に恵まれた天皇誕生日。
都合で数名が欠席でしたが、稽古納めを兼ねた道場内の大会が開かれ
無事に終了しました。

IMG_4681.jpg

逆光が凄いです。


当初私は個人競技には出ないつもりでしたが、なぜか形にエントリー。
しかもくじ引きで一番目。
まだ痛みが残っているので、短めのエンピを。。。
同門のT氏もエントリーしましたが、順位には関係ないので
まぁ、エキシビジョンみたいなもんですな。

懸案だったファミリー形は平安五段で参戦。
帯状疱疹でほとんど練習せずで参加。
だれもビデオ撮ってなかったので出来は解りませんが、順当な順位で終了しました。
ほっとしましたわ。


娘の組手。
昨年の優勝者を下し、中学生未満の部で見事優勝!
公式試合ではないし、学年も背丈も力量もバラバラな試合でしたが少しは自信がついたかな。
苦手意識を克服するに、小さな一歩を踏み出せたならそれはそれで。。。
カミさんも、組手に出て緊張感を味わったようです。

今回、始めて自由組手の試合を体験した二年生白帯のプチオレ様君。
年下の子にボコスカやられ、涙を見せる一幕がありました。
普段そんな事も少ないでしょうから、これで少し気持ちが変わってくれれば良いかと。


おかげ様で私の病状もかなり良くなってきていて、その後の納会も楽しく過ごせました。
この一年、道場内であった出来事全てが昨日の事のように思い出されます。
来年もこの調子で道場が盛り上がって行って欲しいと思います。


 

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/25(木) 17:00:54|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<良いお年をお迎えください | ホーム | キタ―――(゜∀゜)―――!!!>>

コメント

納会が大会なんですね。
楽しそうv-291
娘さん、優勝おめでとうございます。
絶対自信が付きますよ。
今後が楽しみですね^^

2年生にオレ様君がいるんですか?
根拠の無い自信が打ち砕かれるのは良い事ですv-391
これがきっかけで真摯な態度になってくれると良いですね。

うちの道場の『私を誰だと思ってるのよ!系お嬢様』は、先日無作法を叱ったら、その後少しはましになってきましたよ。
心も成長してくれると、教えた甲斐がありますよね。
  1. 2008/12/25(木) 17:59:11 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

かえる母さん

オレ様君、最近はほんの少し良くなって来たかなってところだったので
丁度良かったかもしれません。
思うようにならず涙したんでしょう。

みんな大会結果を胸に気持ちも新たに新年を迎えて欲しいものです。
  1. 2008/12/25(木) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

娘さん。優勝おめでとうございます。

稽古納めが大会なんて楽しそう。
各道場、いろいろ楽しそうな行事を考えますね。
うちの道場はなんかあったっけ???
  1. 2008/12/26(金) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. ゴマ #-
  4. [ 編集]

ゴマさん

ありがとうございます。
ウチはなぜか6年生が一人もいないので、勝たなくてはおかしいと言えばおかしいのですが。。
小さな町道場なんで、大会と言ってもこじんまりとしたもんです。
でも、普段の稽古よりみんな力が入って頑張ってる姿は嬉しく思いました。
  1. 2008/12/26(金) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

稽古納め

いろいろな稽古納めがあると思いました。

また来年も、道場生が元気に道場に顔を出せばよいですね。
  1. 2008/12/26(金) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/26(金) 20:30:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちゃたろーさん

その年の集大成という意味では大会も良いですよ。
年末なので、寒いし欠席者も出ますけどね。
総人数が多くないので、3割近い欠席はちょっと寂しかったです。
稽古初めにどの位出てくるか楽しみです。
  1. 2008/12/26(金) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/27(土) 09:27:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/149-5eb8f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

