半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒鳴って褒めて

公認審査まで残すところ一週間。。

IMG_4753.jpg
娘の筆入れを枕に


こうなったらまな板の鯉ですな。
落ち着いて行こう。
日曜日には昇段の為の講習会があるので、そこで外部の先生に見てもらって火曜の稽古で仕上げのつもり。

昨日の稽古の前半はチビッ子白帯の担当。
イラついていたつもりはなかったが、ついつい大声に。
小休止中に少し反省。
その後の形稽古では努力が見える子はうんと褒めてあげた。
何時になく問題君2名は一生懸命さが伝わってきたが、オレ様君は相変わらず指導しても「はぁ?」の返事。
足曲げろと指導するもキツイからやりたくないオーラ全開。

細かく教えてあげられないから子どもたちには申し訳ないが、今は自分のことで精一杯。
もう一週間だから。。。。


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/04(水) 20:53:32|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<講習会 | ホーム | やっかいだ。>>

コメント

おお~~~、昇段審査!
頑張ってくださいv-41v-217v-41

いっぱいいっぱいだと子どもへの口調もきつくなりますよね~、わかります。
でも逆にそれがピリッとした雰囲気になって良いかもしれませんよ。

うちの道場のやる気0%君には、前屈立ちの立ち足修正は「高いよ~、もっと曲げようね~v-391」とやさしく“足”でヒザの裏ぐい~~~~って押してますv-389
やる気がある子には手を使います。
差別かな?
  1. 2009/02/07(土) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

私のような白帯が「頑張って下さい。」
と言うのも臆がましくコメントを考えていたら
時が過ぎてしまいました。いつもアドバイス等を
頂くのに何も出来ないのがもどかしいです。
スイマセン

良い結果がくることを祈ります。
  1. 2009/02/08(日) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. ゴマ #-
  4. [ 編集]

かえる母さん

返信が遅くなってしまいました(汗
ワタシもやさしく“足”でヒザの裏ぐいはやりますよ。
ちょっと横暴なのかも知れませんが、その方が早いので。。。
むしろやる気のない子の方がしゃがんで手でやるかも。
  1. 2009/02/09(月) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

ゴマさん

応援ありがとうございます。
公認審査は大会と違ってスピードやキレだけでなく基礎の基礎を見られますので誤魔化しが効かないんですよ。
基本をさぼってると、すぐに見透かされてしまいます。
っと、ここまでは頭で解ってるんですがどうにも身体がついてきませんですわ(汗)
ゴマさんも変な癖がつかないようにしっかり基本をばっちり身につけてくださいね。
  1. 2009/02/09(月) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/168-687574b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

