半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講習会

昇段審査のための直前講習に一年ぶりに参加した。

IMG_4882.jpg

10:00に家を出て会場に。
下道でのんびりとクルマを走らせるも開始時間の1時間半も前に到着。
近くの牛丼屋で並を食べる。
割に暖かいので助かった。(去年は雪が降ってた)
会場内で知り合い数人に挨拶。

先生方の挨拶に続いて普段伸ばさない部分もしっかりストレッチ。(イテテテッ)
基本を少々のあと、流派別に形指導。
いつも以上に松濤館が多いようだ。
埋没しないよう、積極的に前列に出て指導を受ける。

解ってる、知ってるけど上手くできないところを指導される。
仮にも黒帯なので、こういう基本的な指導は堪えます。
真摯に受け止め、休憩中も繰り返しそこを練習するもすぐには直りませんな。。。。
日々の手抜きの代償は大きいようです。

最後に先生方の前で慈恩と観空大を連続で。
さすがに息はそれほど上がらなくなってきたのは少し自信になる。
でも、さっき指導された部分は???

16:00までの予定でしたが時間少しオーバーして終了、帰宅は18:00過ぎ。


  

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/09(月) 09:49:01|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一か月 | ホーム | 怒鳴って褒めて>>

コメント

講習会お疲れ様です。

>基本的な指導は堪えます。

そう、頭ではわかってるんですけどね~。
私は後屈立ちと騎馬立ち。
つま先の向きをよく指摘されてしまいます。
あと、気を抜くとかかとが浮く。。。。。
恥ずかしいですv-402
黒帯なのに~・・・・・。

お互い、変なクセ頑張って直しましょうv-217
  1. 2009/02/09(月) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

かえる母さん

自分ではやってるつもりなんですけどね。
こんなもんで良いか、は通じません。
まだまだ甘いようです。

特に今回指導された部分は、以前から苦手にしていたところなので
「やっぱり。。。」って感じでしたe-270
  1. 2009/02/09(月) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/12(木) 16:46:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/12(木) 22:17:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/169-f2ac2acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

