半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯使いながらは×!


jitensyatorisimari


今日、都内で自転車の一斉取締りが行われたようです。
自転車って車両だと言う事をほとんどの方が認識してない
んでしょうね。
携帯、傘さし、二人乗り、通行区分違反、信号無視。。。
何でも有りですからね。
終いにゃ、歩道を後から来てドケドケとベルを鳴らす奴。
(私はわざとどきませんけどね)

自転車での交通違反は、クルマと同様かそれ以上の罰則が
待っています。

・ 一時停止違反……3カ月以下の懲役又は5万円以下の
          罰金・過失罰あり
・ 歩行者通行妨害……2万円以下の罰金又は科料
・ 信号無視……3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金
・ 二人乗り……2万円以下の罰金又は科料
・ 夜間無灯火……5万円以下の罰金・過失罰あり
・ 酒酔い運転……3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

このほか、携帯電話で通話しながらの運転は、安全運転義務
違反になる場合があるそうです。

そう言ってる私は?
もしかしたら、速度違反をしてる可能性が。。。
原チャリで30km/hだから、きっと違反してます。改めよう。

また半端な言動っす(~_~;)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/10(木) 18:00:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急ぎの・・・・ | ホーム | 愛車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/17-6ceaca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

