半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸

昨年亡くなった親戚の初めてのお彼岸ということで長野へ。

header.jpg
NEXCO東日本から拝借

奇しくもアクアラインと本四橋の割引開始とは重なったものの、地方高速の割引は次週から。
どうにか安く行けないものかと探したら、周遊パスがありました。
長野と言っても、山梨に限りなく近い場所なので小淵沢で降りてもOKということでこれを利用。
通常、通勤割を使って24km手前の韮崎で乗り降りしても100円安い計算。
それが先の小淵沢(韮崎-小淵沢:750円)まで往復で3,800円ですからかなりお得。
さらに、PA・SAで2,000円毎に使える500円割引券も付いてきます。
全体で2,700円はお得ってわけです。
こういった周遊券、期間とエリアが決められてはいますが上手く使えば1,000円乗り放題になっても
お得感があると思います。


6:00前に出発、少々渋滞はありましたが談合坂で朝食とって10:00現着。
お墓参りを終えて、昼食後今度はウチの代々の墓がある伊那へ数年ぶりに峠を越えて。
墓は山の中なので枯れ葉が凄いことに。
掃除してたら幾つかある石塔の内一つが倒れてる事に気付いた。
小さいなものなのでワタシの力でも起こせましたけど、こんなこともあるんだなと。
(原因不明・怖)

帰りは上諏訪で温泉でさっぱりしてから同じく小淵沢から中央道。
上諏訪から3時間ほどで帰宅。
500kmほどのドライブでしたが、久々のお出かけだったので少しはストレス発散できたかと。

 
  1. 2009/03/22(日) 18:26:43|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<基本・形講習会 | ホーム | 定期演奏会>>

コメント

へぇ~、通勤とか深夜とかそういった割引だけだと思ってました。
そういう企画物もあるんですね^^

上限1000円はまだなのに、土曜日には名神高速がものすごく混んでいたそうです。
職場から帰ってきた父が「ETCの割引って今日からか?」って聞いてくるくらいだから相当混んでたんでしょうね。
割引が始まったら、とんでもなく混むんだろうな~。
久しぶりに遠出をしようと思ってたんですが、しばらくは様子見かな・・・。
  1. 2009/03/23(月) 17:25:13 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

かえる母さん

確かに細長ぁ~い巨大な駐車場になりそうです。
様子見が正解かも知れませんね。
「速旅」なら、エリア内だったら渋滞の手前降りても乗りなおし可能なので精神的にもお財布的にも良いかも知れませんよ。
  1. 2009/03/23(月) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/173-1db02a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

