半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節はめぐり

いつの間にか初夏を思わせる日々。。。

IMG_4973.jpg

この2か月近くの間にいろいろと生活に変化がありました。
詳細は書けませんけど、ちょいと辛いことが重なりましたよ。
大人ですから涙は御法度。前向きに考えて、考えて。。。


IMG_4921.jpg

飛んで昨日は県の少年少女空手道選手権大会でした。
優勝すれば全国大会です。
娘も小学生最後の年ということもあって形競技に参加しました。

黒帯だらけの中で少数茶帯の我が娘。
結果はあえなく1回戦で敗退。
前日が運動会、稽古とお疲れモードだったにもかかわらず、出来は悪くなかったんですがね。。
手ごたえはあったので、来月早々の某市民大会ではちょっとは勝てると良いのですが。
とは言え、年齢的に今後益々レベルが上がるのでどうなる事か。
このところ勝ちに恵まれず、勝てないことに腐らず続けてほしい。
何となくではあるが、男子より女子のほうがレベルが高いような気もする。
この年代は仕方無いのかもね。

先週の火曜日、見学者が三名。
ワタシが担当。
汗を掻き掻き「楽しいでしょ♪」を前面にいろいろと。

いづれも子どもでしたが、一人は他流派を先月までやっていたとのこと。
茶帯目前の4級までやっていたそうだが、なぜ今になって辞めたのかな。
入会の意思はあるようだけど、基本からして違うので心配だ。
まぁ、子どもは順応性高いから大丈夫かな。




業務連絡
今週土曜の集まりは雨天の場合、物理的に(笑)私は参加できませんのであしからず
  1. 2009/05/25(月) 20:22:04|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドロドロ | ホーム | えェ~っと>>

コメント

業務連絡、了解でし。
雨天ならお迎えにあがりましょか?
  1. 2009/05/25(月) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. S爺 #-
  4. [ 編集]

S爺さん

お気遣い有難うございます。
嬉しいお言葉、感謝です。
詳細は直メルさせていただきやす。
  1. 2009/05/26(火) 01:24:56 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

復活ですね^^
お帰りなさい。

>年齢的に今後益々レベルが上がるのでどうなる事か。
>このところ勝ちに恵まれず、勝てないことに腐らず続けてほしい。

私も娘たちに同じ思いを抱いています。
実は親はやきもきしていますが、子どもは結構『へっちゃらのへー』だったりします。
案外子どもの方が心は強いのかもしれません^^;
  1. 2009/05/26(火) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
何があったのかわかりませんが無理しないでくださいね。
(的外れなコメントだったらお許し下さい)

さて、新たな見学者で4級までいった子。
もったいないですねぇ~。何があったのでしょう?
  1. 2009/05/26(火) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. ゴマ #-
  4. [ 編集]

かえる母さん

ただいまです(^O^)/

>結構『へっちゃらのへー』だったりします。
確かにそう見えるんですけど、それはそれで問題だったりしてます。
テキトー?ってね。
あまりプレッシャーかけてもいけないんでしょうが、
「出るからには!」という気持ちは持ってもらいたいです。
  1. 2009/05/26(火) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

ゴマさん

>的外れなコメントだったらお許し下さい
いえいえ、ありがとうございます。

4級>
そう、もったいないんですよ。
流派が違うといっても、全くの未経験ではないので少しは貯金を使えると思うんで、
その辺から楽しんでもらいたいです。
  1. 2009/05/26(火) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

お疲れッス

頑張ってください。
  1. 2009/05/26(火) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
今週末は5ヶ月ぶりに行けそうです。

業務連絡、了解しました。
  1. 2009/05/26(火) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. との #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ちゃたろーさん

毎度です。
頑張ってください(*^^)v
  1. 2009/05/27(水) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

とのさん

そんなに会ってなかったですかい?
各方面から援助の手を差し伸べてもらいましたから
便乗考えてますんで(^O^)
  1. 2009/05/27(水) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/177-32d0256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

