半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二時限目

びっくり初日から連休をはさんで5日後。
キャンセル待ちができないシュミレーターの授業です。
担当はN教官。

シュミレーター。。。
ホンダのロゴが見える。
こりゃ面白そう。

シュミレーター


バイクの模型の前に画面が備え付けられてる。
ほかに一人の女性。

どうやら路面状況とブレーキの関係を教わるようです。

路面状況をかえてのシュミレーションです。
「では、どんな路面かは言いませんので思うようにブレーキかけて止まってくださいね」

指定位置でブレーキかけるも見事に転倒。
「いまのは鉄板です」
そりゃ転ぶわな。
それまでは、単に乾燥アスファルトでいかに短く止まれるかのシュミレートだったわけだからさ。
警戒してたつもりだったけど鉄板とは思わなかった。と言うか、鉄板に見えなかったよ。。
この辺は、シュミレーターの問題かな。

でも、これを学ぶのがシュミレーターだから失敗は糧となります。


三次元目へ続く

テーマ:免許取得日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 19:36:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三時限目 | ホーム | 一時限目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/198-9deb0e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

