半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業検定

いよいよ卒業検定!

朝10時に教室へ。
ワタシを含めて3人が受験します。

順番に乗りますが、次の人は追走車(検定員が乗っている)に同乗します。
ほかの方の出来不出来を観察する良い機会です。

ワタシの順番は最後なので最初に乗るNくんの様子は場外で観察。
次のMさんのときは追走車に乗るので、シュミレーションが2回できるわけです。
これはラッキー!
10分ほど説明のあと、コースへ。

ここで初め慣らし習走行なるものがあることを知りました。
練習走行なので走行そのものは評価の対象ではないのですが、乗車の手順は評価対象となります。
そんでもって、慣らしコースの間違いは距離が変わるのでNGだと。
ただでさえ緊張してるのにさらに新しいことなんか覚えられる訳がないと思いません?
と愚痴を心の中でさけんでみたりして。。。

んで、Nくん
順調じゃない?!
おっと、エンストしてないかい??
平均台クリアで完走。
ふむふむ。。。

お次は美人なMさん
がんばれ!
おっと、後方確認忘れた???
平均台。
おっ、スムーズに乗れてるじゃないのよ。
っと思った残り1mで何と脱輪。
痛恨の検定中止。。。
あと少しだったのに。。。アクセル開けて抜けちゃえばよかったのに。。。




いやぁ~。。。
来ました私の順番。。。。
左右確認でFブレーキかけながらサイド払って左右確認。
ミラー合わせてと。
よしよし。さっき教えられた慣らし走行こなしたところで検定スタート。

コースをグルグル。
間違いなし。
いよいよ平均台。。。
やべっ、停車位置と平均台がずれてるじゃん。。。
ここでもうダメじゃんモード。
右後方確認してアクセルひねる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









右に脱輪




以上。









終了後、検定員曰く
脱輪までは完璧だったのに。。。私も残念。

んがぁ~~。。。。

んで、Nくん合格。
やっぱり完走は強いね。
おめでとう!、安全運転してねぇ!!
彼は、白バイに憧れてるんだそう。
公道でも模範走行してね。






補講に続く


テーマ:免許取得日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/06(木) 18:50:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<補講 | ホーム | 八時間目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/208-c46805bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

