半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空手衣


karategi


先週、頼んでおいた東海堂の胴衣が来ました。
道場のラベル付)
いままでのは縮んじゃって、ツンツルテンで
格好悪いったらありゃしませんでした。
技もツンツルテンですが。。。(^_^;)

でも、オーダーものじゃないので袖裾の長さも
少し長いし、何せ袖口と裾の縫い幅が狭いのと、
ズボンの渡りがやや狭くてイマイチ。
もう少ししたらオーダーで作ろうと思います。
(最初からそうすれば良かったと、また半端な行動に反省しきり)
知らない方には?な事ですが、形を打つときに
衣擦れの音が技の一つみたいになっているので、
やや厚めで硬い帆布を使用したものを着ると良く
音が出ます。
もちろん、技が成熟していないと本当に良い音は
出ないんですが、あの「バサッ!パシッ!!」って
音で下手くそも上手に見えたりするもんです。

着こなしも大事です。
やや大きめの胴衣をたっぷりとさせて着る。
帯の背中側に少し膨らみと言うか身ごろを余らせて。。。
前身ごろを少しずらして。。。
ん~っ。これは口では表現し難い部分です。

なかなかHP用の写真を撮る機会がなくて
実際のお見せできません(反省)
  1. 2007/05/22(火) 19:27:18|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<携帯電話 | ホーム | 引越し完了>>

コメント

胴着マジック

胴着マジックはありですね。

うまさ1.5倍の法則ですから。
誤魔化しきれないのが、立ち方なんですよねぇ~。
自分もニュー胴着欲しいですが、丈夫で困ってます。経済がうごかないぞ!東海堂
  1. 2007/05/22(火) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

>丈夫で困ってます。
安くないですからねぇ。。
買い替えのきっかけがないとなかなか。
きっかけ作りに有効なのは乾燥機でっせ。
一発でツンツルテンです(汗)
  1. 2007/05/23(水) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

<越後屋>
「お代官様もワルですな~イヒヒヒ」
  1. 2007/05/24(木) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私の道着も東海堂なんですよ~。
でも、かっこよく着れないんですよね。
それに衣擦れの音もいまいちなんだ~。
まだまだ修行が足りませんわ・・・・。
  1. 2007/05/24(木) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. かえる母 #-
  4. [ 編集]

かえる母さん、ご無沙汰でした。
音がすべてじゃないですが、やはり引き手をとるときに脇を締めて脇腹のやや前方を目指して拳を持ってくると良いと思いますよ。
言葉じゃ表現が難しいですけど。。(^_^;)
  1. 2007/05/25(金) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/25-90ce6df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

