半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国産ステーションワゴン事情


clown

トヨタにおける、いや国産ステーションワゴンの最高峰、
クラウンエステートです。
アスリートグレードで走りも強調していました。。。
んがっ!生産中止でもう絶版車です。
長年続いたクラウンワゴン、なくなっちゃいましたよ。
知ってました?


blit

続いて往年のマークⅡの名前が残っていたブリット
これも生産が終了しており絶版になってます。
加えて、カルディナもいつの間にか。。

これでトヨタでワゴンが欲しくても、カローラかアベンシス、
プロボックス/サクシードしか選択出来ないことに。。。
(実質2車種しかないってことです)

レガシィは消滅しないとしても、近い将来他社もこの流れに
追従するんでしょうか?
みんなミニバンになっちゃうんでしょうか??
小さめのミニバン(変な言葉)が増えているのはそのせいか?

少しショックな発見でした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/05(火) 17:22:28|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょいと止まってますが。。 | ホーム | 稽古の写真>>

コメント

絶滅するのかなぁ~

ステーションワゴンって中途半端って言う人は確かにいますね。そういう人は、どんどんミニバンへ転向してしまっているのでしょう。

先日、日産のステージアも生産終了ってニュースがありました。日本人が、なのか日本では、なのか分かりませんが、ステーションワゴンを使いこなす機会が余り無いのでしょうね。

ちなみに私は、必ずしもワゴンだからって荷台を使いこなさねばならないなんて思っていませんから、普段空気をたっぷり運んでいたってヘッチャラなんですけどね(笑)
  1. 2007/06/07(木) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. yummy #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ほんとだ!

ステージアも終わりですね。
日産もワゴンはウィングロードしか残ってないっ。
そんなにワゴンって不人気なんですかねぇ。
信じられません。
クロカンブームが去ったのは理解できるんですがねぇ。

残るは。。。
アベンシス>登場からもう4年ですからそろそろかも。
アコードW>同じく5年ですから完全に末期(Wは無いらしい)
アテンザSW>これももう5年。。。(Wの存在は不明)

本当に国産ではレガシィしか残らないかもしれません。
  1. 2007/06/07(木) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

でもワゴンがいいなあ

おじゃまします。

使い勝手が良くて、走りもこなせるのってワゴンになっちゃうんですよね。
国産ワゴン復権に向けてがんばって欲しいものです。

と書きながら、もう一つのスウェーデン車はいかが?(笑)
何せ見かけない車なので希少性は抜群でっせ~

また今度のマイナーでだいぶ顔付きが変わります。
乞うご期待あれ
  1. 2007/06/12(火) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. くらっち #5wZuTTVM
  4. [ 編集]

同感です

くらっちさん、いらっしゃいませ!

>使い勝手が良くて、走りもこなせるのってワゴンになっちゃうんですよね。
そのとおりと私は思うんですが、人によってはそれが半端に見えるんでしょうね。
大衆の価値観の移り変わりに驚いています。

もうひとつの・・・
凄いイカツイ顔になるみたいですね。
なかなかカッコいい!
後ろから攻められたら思わず避けますよ。
日本導入は来年でしょうかね。
  1. 2007/06/12(火) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. 管理人 #gApqAuoI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/31-c2e0e503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

