半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎖骨骨折


up


いきなりお見苦しい写真で恐縮です。

昨年10月に自転車で転倒し、右鎖骨を骨折していました。
鎖骨バンドによる治療が2月末まで続き、その後は経過観察となって
いました。
今日も午前中にレントゲンを撮ってきましたが、一応これで治療が
完了となりました。
長い道のりでしたが、ようやくと言う事で。。
写真は骨折当初と今日の写真です。
当初は明らかにずれてしまってますね(怖)
でも、今日の時点ではかなり改善されているように見えます。

ただ、今でも肩はあがりにくく今後も自分でリハビリをしないと
いけません。
まぁ、日常生活にはほとんど障害はありませんが空手やるときと、
仕事柄工事現場の足場に登る事もありうるのでその点が少し大変
かもしれません。
外から見ても、少し変形しちゃってます。

自転車での転倒は、場合によっては命を落とす可能性もあります。
ママチャリでは気恥ずかしいかも知れませんが、せめて帽子位
被っておけば怪我の程度も少しは違うでしょう。
今回の、私は頭も打ちましたがヘルメットを被ってましたから
何の問題もありませんでしたが、もし被っていなかったらと思うと
ゾッ(x200000)とします。

厳密に言えば、まだ肩があがらないから半端な完治(?)
と言えなくもないなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 12:45:48|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流派 | ホーム | 海水魚水槽>>

コメント

骨折

すごくずれてますね。
引っ張って戻す際に気絶されませんでしたか?

五十四歩小の形の終盤に両手刀で鎖骨を打つ挙動がありますが、折れやすい部位なんですね。
  1. 2007/04/24(火) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

ちゃたろーさん、こんばんは。
鎖骨は急所です。
一発で折れちゃいますからね。
形ではしばしば鎖骨狙いが出てきますね。
日常生活でもリスクあるので、ご注意を!

戻すのは一気ではなくて、鎖骨バンドで締められて、
時間を掛けて治していくので気絶は無かったですよ。
  1. 2007/04/24(火) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

写真を見ると、よくぞココまで・・・って思いますね(涙)
骨折も部位によって直るのに時間がかかることを知りました。
子供の頃ならいざ知らず、もういい歳になった今となっては骨折も怖いなぁと思わされました。
でも、良かったですね、半端とはいえ(笑)完治したのですからv-221
  1. 2007/04/25(水) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. yummy #SFo5/nok
  4. [ 編集]

yummyさん
半端はテーマですから丁度良かったです(自爆)

自己リハビリのため、タクシーに乗る機会が増えそうです( ̄○ ̄;)
  1. 2007/04/25(水) 09:13:29 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/4-251606e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

