半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省点


公認昇段審査が終わりました。

まず、形の審査。
慈恩と観空大を連続で打つ。
緊張からか慈恩で一瞬ふらつくが何とか修復。
観空大は自分の中では行けたっ!

課題であった組手は勝ち負けは関係ないので、
カウンターを怖がらず手数を出すことを心がけた。
一戦目、お相手も気負っているのか接近戦。
近距離での技がなかなか出ない。。
二戦目は同門T氏と対戦。
絶好のチャンスだがう~ん。。。
順番の関係でもう1回対戦。
私は2回終わっているので、あまりこちらから
仕掛けず終了。




終了後の寸評で痛い指摘を受けました。
正式には一週間以内に発表となりますが
こりゃダメでしょうな。
次の審査は9月。
半年間精進せねばなるまい。。。。

寒い中、個別に指導いただいた師範とには申し訳ない。
T氏にも世話になったのに。。
不甲斐ない。。



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/12(火) 10:01:02|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<仕方なく買い替え | ホーム | 講習会>>

コメント

こんにちはv-7
bkさんは、観空大が得意型なんでしたっけv-236
公認審査なんて受けたことないからわからないけど・・・ものすごく緊張するのでしょうねv-12
結果はどうであれ思い切りやったならいいと思います。
私なんか試合や審査自信がなくて自ら受けようとか出ようとか思ったことないですもんv-8
いまだに同じ稽古場の皆様の前で型するだけで恥ずかしくて思い通りに出来ないので・・・v-237
bkさん、とりあえずお疲れ様でしたぁv-218
By 壮鎮
  1. 2008/02/12(火) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

何はともあれ

壮鎮さん、こんにちは。
>結果はどうであれ思い切りやったならいいと思います。
そうですよね。
心残りはありますが、その瞬間は100%がんばりました。

空手の楽しみ方は人それぞれ。
試合に出なくても、審査を受けなくても楽しめてたら良いじゃないでしょうかねぇv-91
  1. 2008/02/12(火) 13:43:39 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

段審査、お疲れ様でした。
慈恩と観空大を連続はしんどいですね。
自由組手は3分フルタイムですか?

審査はほんとうに緊張しますもんね。
私は試験で指導員と審査員の資格はいただく事が出来ましたが、審判はまた来年頑張ってくださいと・・・・。

お互いお疲れ様でした。
  1. 2008/02/12(火) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

携帯なので短文です

かえる母さんも頑張ったんですね!

有段者たるもの連続で形を打っても息を乱してはいけないと。。
実際は大変っす(汗)
組手はお互いにある程度技が出たら終了です。
時間にしたら大体30秒くらいです。
なので積極性がないと自分をアピールできないんですよぉ~
  1. 2008/02/12(火) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

吐く

慈恩→観空大連続打ちしたら、間違いなく吐きます(自爆)。
  1. 2008/02/12(火) 20:18:57 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

また携帯

最初の頃はチアノーゼ気味でしたけど慣れてくると良い意味で力が抜けてそれほどでも無くなりますよ(冷汗)
  1. 2008/02/13(水) 14:09:50 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/22(金) 07:41:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/63-e583f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

