半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の稽古


karate



ゴールデンウィークも前半が終わり、今日と明日は
中休み(?)です。
この前半戦、1日だけ自転車に乗りましたがあとは特に
出かけるでもなく。。

土曜日に和道流最後の稽古に行って来ました。
偶然なのか、いつに無く黒帯人口が多く少し緊張して良い
汗がかけました。
いざ最後となると寂しいものです。
先生の「いつでも顔を出してください」の言葉が重く感じました。

前々回あたりから、体験入会のチビッコが2人ほど母親と
参加しています。
チビッコのほうはまだ小さいので仕方ないかと思うんですが、
とにかく落ち着きがない。
先生が話をしている最中も、チョコチョコ動き回ってその場に
立っていられない。
その母親も注意をする訳でもなく。。
いみじくも先生が「子供を見れば親が解り、その逆もまたしかり」
と仰っておられました。
これを聞いて何かを感じてもらえると良いんですがね。

今日は松涛館のほうの正式入会第一日目。
変に緊張している自分。 
  1. 2007/05/01(火) 17:27:08|
  2. 空手道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<正式な初稽古 | ホーム | 淡水水槽>>

コメント

松涛館流道場へご入会ですか

お子さんと一緒に松涛館流道場へ入会されたんですか?

がんばって下さいね。
  1. 2007/05/01(火) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

行って来ましたよ。
どうも緊張しちゃうんですよね。
和道に居る時より動きがギクシャク。。
気が楽になるはずなのに。

娘は平安(へいあん)を格闘中。
手刀受けが後屈ではなく四股立ちに(笑)
和道が抜けるまで少し時間が掛かるかもしれません。
  1. 2007/05/01(火) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして。
履歴をみてやってまいりました。
松涛館流を始められたんですね。
・・・・私も松涛館流です^^。
また情報交換など出来たらよいですね。
  1. 2007/05/02(水) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. かえる母 #-
  4. [ 編集]

ブランクがあるので(~_~;)

かえる母さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!

かれこれ20年もブランクがあると殆ど白帯じょうたいです(恥)
思い出しながらやっていこうと思ってます。

>また情報交換など出来たらよいですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  1. 2007/05/02(水) 15:54:12 |
  2. URL |
  3. bk #E74oYwps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/9-d8c5541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

