半端者の楽しみ

仕事、生活、趣味。。。 何しろ、何でも半端になってしまう性格の私の日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の報せ


友人の愛猫が昨日亡くなったそうです。
その方と飲みに行くと、猫の話題で私同様ドロドロに解けちゃう姿が印象的でした。
2日前にもお会いしたばかりで、その時も猫の話題で盛り上がったばかりでした。
かなり力を落とされてる様子がメールの文章で感じ取れます。
何か力になれれば良いなとは思うのですが。。心からご愁傷様ですと伝えるしか今は無いのかも知れません。

その子には一度も会うことは無かったけれど、その方のブログではちょくちょく愛らしい姿を見せていただいていた。
可愛がっている様子が写真を通して良く感じ取れ、我が家でもそれらの写真は良く話題に登ったものです。

我が家もご老体が居るので物凄く身近に感じています。
いつかは訪れるそのときのために覚悟を新たにしないといけません。

なんか、仕事が手につきません。。。。。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 17:05:57|
  2. その他生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近づいてきたぞ | ホーム | そういや、夏だった。>>

コメント

なんか・・・悲しいですね

私も4年ほど前に同じ経験をしました。
うちの場合は余命を宣告されたのである程度は覚悟はしていましたが、かなり落ち込んだのを覚えています。

今は気持ちの整理がつくまでそっとしておいてあげましょう。

bkさん、家族+1号・2号の写真、撮っておいてね。
  1. 2008/09/01(月) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. との #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

キツイなあー

3年前と1年前に見送りました。

凄く痩せて、その時が近いと予感しました。

わかっていても悲しみは、強烈でした。

今、お腹に乗っかっています。
  1. 2008/09/01(月) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ちゃたろー #-
  4. [ 編集]

ほん

とのさん、こんばんは。
あまりに突然で、かける言葉もないです。
家族写真、意外と撮ってない。。
  1. 2008/09/02(火) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

予感なく

ちゃたろーさん、毎度です。
ペットを見送るのはつらいですよね。
幸い私は猫を見送ったことはないので、思いは幾許かと想像しかできませんが
自分のことと置き換えると居てもたっても居られません。。。
  1. 2008/09/02(火) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

つらいですね・・・。
うちの子も随分老いているので、毎年覚悟はしているのですよ。
猫は死期が近づくと姿を隠すっていいますよね。
中学生の時に11年一緒にいた飼い猫が姿を消した時は、泣きながら何日も探しました。
あんなつらい思いはしたくないです。
あじゃおが逝く時は、家族で見守りたいと思ってます。
うちも家族写真撮らなきゃ。
  1. 2008/09/03(水) 14:24:51 |
  2. URL |
  3. かえる母 #0h4kmg76
  4. [ 編集]

皆さん辛い思いを乗り越えていらっしゃるんですね。
子どもにとって(大人もですが)このような体験をすることはある意味大切なのかもしれませんね。

>家族で見守りたいと思ってます。
私もそう願っています。
外出から帰ったら。。。。。なんてことだけは避けたいです。



明後日、親戚の葬儀となりました。。。
  1. 2008/09/03(水) 15:20:22 |
  2. URL |
  3. bk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://285bk.blog101.fc2.com/tb.php/97-03112938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集



presented by 地球の名言

空手道動画

PR

プロフィール

bk

Author:bk
多趣味とまでは言えない半端な生活感を書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

